プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲酒運転で追突事故 全治一週間の軽傷の場合罰金はいくらか払わないといけませんか?
無飲酒状態で追突して相手が人身事故にしやがった時は不起訴でしたが
酒気帯びでは全治一週間の軽傷でも罰金を取られますか?、免許は減点されますか?

A 回答 (3件)

>酒気帯びでは全治一週間の軽傷でも罰金を取られますか?


 はい。

>免許は減点されますか?
 はい。
    • good
    • 2

ま~20万円~50万円だろうね。



飲酒だと保険聞かなくて大変だね。
欠格期間は2年。

ま~相手への賠償金含めて100万円は掛かるんじゃない。
    • good
    • 1

酒気帯び運転で0.25出れば25点の加点で文句無く取り消しです、


刑事罰が付いて罰金刑は50万円以上、

0.25未満なら加点13点、で90日の免停なんですが、
相手が怪我をしてるようなんで最低3点の加点が付きますから、
15点超えで此れも免許は取り消しです、

飲酒絡みでは最低2年間の再取得禁止の欠格期間が付きます、

罰金を取られる次元の話では有りません、

飲酒運転には殊の外厳しい物が待ってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!