映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在子育て中なのですが、自宅にて出来るような
仕事、どのようなものがあるのでしょうか?
又、今後就職等考える場合、何か役にたつ資格等あるのでしょうか?年齢は30代後半…
難しいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして♪

収入はどのくらいを御希望されていらっしゃいますでしょうか?
少ない収入、コツコツ型でも良かったら内職(ボールペン作りとか車のワイパー作り等)をお勧めします。
新聞の折込公告で宛名書きとかありますが、たまに怪しい会社があります。前に一件応募してみたら、パンフレットが送られてきてそこに郵便局の振込用紙が入っていました。(もちろん、無視しました)
私も今度内職の仕事をするのですが、それは新聞広告の折込で工場まで取りに行って家の中で作業する仕事です。もちろん、収入は少ないと思いますが怪しくないので良かったと思います。
なので、内職をお探しでしたら新聞の折込公告をマメにチェックして、工場まで品を取りに行くような仕事をお勧めします!しかし、お子さんに注意しないといけないし、お部屋を占領してしまう事もあるかもしれませんが。
育児と仕事の両立は大変かもしれませんが、頑張ってください!!
ちなみに、私は同棲の相方と一緒に昼間は他で働き、夜は二人で内職します。
旦那さんと二人三脚するのも楽しいかもしれませんよ♪
    • 0

在宅ワークは、内職商法に注意してください。

地元の商工会経由か、知人経由などで無い限り、
やめておいたほうが無難です。

特に、最初に多額の金銭を要求するような場合は
悪徳商法の可能性が高いです。
(たとえば、パソコンを10万で買えば、
 そのパソコンで出来る仕事を紹介する・・など)。

すべてがそうとは言いませんが、
くれぐれも注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり知り合いの紹介とかが、一番安心って事ですよね!
変な仕事に引っかからないようきよつけます。

添削指導のお仕事はどうでしょうか。

四大(短大)卒という条件はつきますが、自分も勉強になるよいお仕事だと思います。
研修といって高い初期費用をとるなど、在宅ワークには不安を感じる部分が多いと思います。しかし添削指導のお仕事は、大手の会社が募集していることが多く、初期費用もまったくかからないのが普通です。(あえていうなら、赤ペン代¥100~150は自分持ちというところが多いようです。)答案の受け渡しは、直接受け渡しする場合と、宅配便を利用する場合とがあります。また、報酬は出来高制で、1枚あたりいくら、となります。(小論文や作文の添削の場合、字数や難易度によって値段が変わります。)

新聞などの求人広告にもしばしばのっているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

添削指導のお仕事!おもしろそうですが、高卒なので無理ですね!アドバイスありがとうございます。

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、takemamaさんが何をできるかということがきちんとしていないと「在宅ワーク」は無理です。

以前お勤めされていた時の仕事の延長とかをお考えになった方がよいと思います。

「在宅ワーク」は基本的に、即戦力を期待して仕事を外注するわけですから、これから覚えますっていうことは期待していません。

逆に言うとこれからこの資格を取ってくれれば...とか、この研修に受かってくれれば...とか、いって仕事の話を持ってくる業者は、怪しい!ということになります。

失業者があふれていて、経験者やスキルのある人が職探しをしている時代ですから、素人を養成して「プロ」にする必要はほとんどないのです。

今後のために「資格」ということであれば、かなり難関の資格に挑戦してアピールすることになると思います。

参考URL:http://www.apexes.com/cap/signpost/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはりかなり難しい資格に挑戦しないと駄目みたいですね。色々検討してみます。

こちらが多少は参考になると思います。

私も同様に、今専業主婦をしていまして自宅で何か出来るものか、資格をと考えています。

自分もネットで検索しつつもこちらの質問にはちょっと期待しています。何かいい案があったら私も見させて下さいネ。

いい案が出ますように~。後、在宅は結構変なの多いみたいですから、気を付けましょう。

参考URL:http://www.c-mam.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。なかなか難しいようで…悪徳商法等の事を考えると怖いですし!あせらず探します。