dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酔っ払い、危険な状態でしょうか?
先程、午前2時過ぎ
夫が酷く酔っ払い帰宅しました。

20時頃、飲みに行く。とLINEがあり
その後連絡は途絶え
先程帰宅しました。

私は第2子妊娠中でつわり真っ最中です。
又、出血が有るため安静の指示が出ています。

そんな中
夕飯を作っていましたし
遅くなるのはいいけれど
余り遅いなら心配なので連絡して欲しい。

とだけLINEで伝えていました。

現に眠れず今まで起きています。
(普段も主人の帰宅は23時頃ですので
家事育児全て私です
つわりの中かなり身体は辛いです。)

帰宅後、玄関で出迎えましたが
「○○ちゃんって冷たい…」
と言い
出したお水も飲まず
そのままフローリングに寝てしまい
声をいくら掛けても起きません。

目は半開きですし…息は荒いです
揺さぶっても全く反応しません。

とりあえず、
ヒーターを付け毛布は掛けましたが…。

余り酔っ払いの介抱をしたことが無いので
この状態は危険?なのか
寝かせて置いても大丈夫なのか
解らず…。

私もつわりが酷く体調が悪いため
いつまでも廊下で見守るのも辛く…
出血も有りますので
主人を運ぶ事も難しいです。。。

主人のこの状態は危険でしょうか?
このまま寝かせて置いても良いでしょうか?

ただ、このまま寝かせ置いて
私が寝室で寝たら
明日主人の機嫌が悪くなるかも知れません…(^_^;)

主人に「冷たい」と言われる
筋合い無いとおもうのですが。。

酔っ払いの状態、ご存知の方
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (6件)

怒っていいですよ。

しかも家事はあなたがやってるの?やらなきゃいけない状況かもしれないけど、旦那さんに協力してもらうべきです。赤ちゃんに万が一の事がある恐れがあるから安静なんですよ。下手したら母子ともに危ない状態になる恐れもあります。本来ならトイレ、ご飯以外は寝て過ごさなきゃいけません。それなのに飲みに出歩く旦那さんも親になる覚悟がないんですね。悪阻は仕方ないとして出血があるのにそれを放置して飲んで泥酔で帰ってきて冷たい はありえません。ガツンと言ってやりましょう。旦那は顔だけ横にして放置してていいです
    • good
    • 1

息が荒く反応がない状態は、急性アルコール中毒などの可能性もあり、放置しておくのは危険だと思います。

このまま反応がないなら、病院を受診する必要があると思いますよ。
    • good
    • 0

回答者の皆さんは男ってそんなもの・・・て言ってますが、とんでもないです。


妊娠中の妻がいるのに2時頃泥酔して帰る? しかも毎晩23時頃帰宅?
私の知ってる範囲ではそんなご主人いません。
妊娠、出産、育児は妻だけのこと?
明治時代?
夫婦が協力した方が良いと思います。
    • good
    • 0

私の旦那もそうですが、全てに気を使えないのが男です笑笑


私も我慢しますが、たまに一つだけガツンとちょっとだらしないね。だとか、人の気持ち考えられてないね。などいうと普段言わない分反省しますよ笑笑
朝帰りした次の日の会社を半休した時、だらしないね。その一言を言いましたが、つぎの朝帰りしそうな飲み会を伝えるとき、次は寝坊しないから!!というようにLINEしてきましたよ笑笑
ガツンと言ってみるのもいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

もう、ほんと男って、、、子どもですね。

酔っての幼稚な思考なら1回なら許しても?

酔って寝ている人は、吐くと喉を詰まらせて死ぬので、顔の方だけでも横向きになるように頭にタオルや枕を当てて角度調子を。
「私ののおなかには、あなたの赤ちゃんがいるから、私はちゃんと寝室で寝ます!!!!!!あんたは大人なんだから、へべれけになって床で寝落ちするようなの味方しないで!」

ちょっと強気で行けたらいいですね。
お大事。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^_^)

結局動かせないので
服を緩め、布団を掛け
そのままにしました。
何度か見に行きましたが
すやすや寝ていました…(*_*)

営業職で毎週飲みが有り
いつも飲みに行くと
連絡は取れなくなり
帰宅も遅いのですが
余り愚痴愚痴言うのもあれなので
いつも、笑顔で迎えていましたが…(^_^;)

今は自分の体調に余裕が無いのも有り
毎日つわりで家事育児が
凄く辛いので
何だか腹が立ってしまいました(^_^;)

その中、特に責めず
帰宅まで起きて待ち出迎え
着替え、水を出し…
毛布を掛け…
朝方迄、暫し見守る。

私は冷たいのでしょうか…。

上の子の起床が早いので
結局ほとんど眠れませんでした。

本人は半休を取り爆睡中です。

私も体調万全では無いので
もう少し言動は考えて欲しいな…。と思いました。

主人は40ですが
男性ってこちらの状況まで考えられないのでしょうか…。

週末も飲みみたいなので
もう待たず寝ようと思います。

お礼日時:2017/03/07 11:40

ほおって置いて大丈夫です笑笑


もし奥さんが嫌であれば手紙など添えてください(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^_^)

結局、動かせないので
服を緩めそのままにしました。

何度か見に行きましたが
すやすや寝ていました…。

私は上の子の起床が早いので
結局ほとんど眠れませんでした。

本人は半休を取り爆睡中です。

私も体調万全では無いので
もう少し言動は考えて欲しいな…。と思いました。

主人は40ですが
男性ってこちらの状況まで考えられないのでしょうか…。
主人に対し呆れています。

お礼日時:2017/03/07 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!