プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと数日で大学の合格発表があります。
そこで、合格発表を実際に掲示板でみるべきかネットでみるべきか悩んでいます。

受かっていたらそれはもういい思い出になるんだろうなとは思いますが、落ちていたら立ち直れないほどのショックを受けそうな気がします。
わたしは1年浪人しており私立は押さえてあるので、落ちていたとしてもこの悔しさを来年にということはありません。

みなさんのお考えを聞かせてください。

A 回答 (5件)

本命なんですね?


だったら見に行くのがいいと思います。
やはりリアル感が違いますから。
どんな結果であれしっかりと受け止めることが大切です。
立ち直れないほどのショックを受け、そこから立ち直る経験は貴重です。

桜咲きますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
背中を押された気がしました。
腹くくってみてこようと思います。

お礼日時:2017/03/07 16:22

ネットで確認して「合格」していたならば、知らない振りして見に行った方が良いのでは。


そこであらためて受験番号を確認して周りに関係無く喜ぶ。
合格出来なかった人の事を考えて云々と言う人も居るだろうけれど、「天と地」の場所なのだから思いっきり喜びを表そう。
    • good
    • 0

落ちても受かっても思い出

    • good
    • 0

内の娘は 高校ですが メットで見て合格確認後


写真を撮りにわざわざ行きました^^
    • good
    • 0

迷っているのならせっかくですから実際に見に行くと良いと思います。


受かっていると良いですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!