電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフに今度初めて行くのですが、何か気をつけた方がよいことありますか?

A 回答 (3件)

遅刻はしない


最低限のルール、マナー(服装も)は覚えておく
他人の打球方向には立たない
わからないことは知っている人、キャディなどに聞く

予備のボールはポケットに入れておく
天気の予想によっては、雨具、上着の用意
時期によっては脱水症に注意(飲み物の準備)

ディボットはなるべく元に戻す
バンカーをならす(ならした後のレーキの置き方にもゴルフ場によって違いがあるので注意)
グリーン上は走らない、スパイクを引きずらない
グリーン上をむやみに横切らない(グリーンを挟んで反対側に行くときは遠回りになるがよけて通る)
ボールマークを直す(これはやり方を間違えやすいので要注意)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々あるのですね。丁寧にありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/03/10 08:03

襟が付いたシャツと上着は必ず着用のこと

    • good
    • 1

ファーー!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!