アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの先輩に初出勤の日を聞かれ、それで大丈夫です!と返信をしたらよろしく!と返ってきました。
この場合了解しました!と返信するのが良いのでしょうか?
どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

いくら相手がフレンドリーでも了解しましたは失礼ですが、


相手の文面からしてあんまりかしこまるのも気が引けるし
迷うよね。
ここは間をとって、「こちらこそ、よろしくお願いします」
でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

よろしくお願いします!と返すのが礼儀です

    • good
    • 0

おかしい!


初出勤の日を聞かれたのなら、「何月何日です。」って返事するんじゃないの?
目上の人には、了解しましたではなく、承諾しました と使います。

文章の、書き方がなっとらん!
話し言葉と書く言葉の切り替えが出来ないと社会人になって通用しないよ。失礼な言葉を使うかもしれないヤツをお客や上役に合わせられないもの。
    • good
    • 0

「こちらこそよろしくお願いします。


でいいと思います。
    • good
    • 1

そうすね。

それでいいと思います。バイトですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています