アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の器の小さいから、ストレスがたまるのかな。。
どうしたら大人の対応できるのかな。
ゆとり世代のあの感じが、、受け入れられない。
皆さんストレス解消はどうされてますか?
職場で苦手な人はいますか?

A 回答 (3件)

ゆとり世代から受けるストレスの悩み?確かにイライラするけど、俺の中では大きなストレスじゃない。

何としてでも成長させてやろうと思ってたけど、その考え方やめたから。言われたことしかできない、教えてもらうのが当たり前、でも給料は早くあげて欲しい。腐ったミカンがあると周りも腐るから、スパッと切り捨てます。人事にも、こんなんしか取ってこないんなら、俺のとこには要りませんってハッキリ言った。
他のストレスはタップリ溜まって、自律神経やられて躁鬱にもなり休職中。
今更思うんだけど、ストレスは溜めないように注意がとても大切。ストレス解消には、やっぱり割り切って、好きなことをする時間を作るのかなあ?会社のことを忘れられる事が大切みたい。
残念なことに、私にはストレス値を表示するメーターが付いてないんで限界が分からなかった。
病院やカウンセリングも受けてるんだけど、配偶者の死亡時のストレスを100とした時に、私のストレスは295でした。病気になって当然ですねと言われた。
苦手というか嫌いな人もいます。復職しても、そいつらとは仕事しない。休職前に副社長にそう伝えて休みに入りました。
あなたの器の問題もあるかもしれない。でも器の大きさなんて、簡単には変えられない。ストレスが、溢れる前にストレス源は、バッサリやった方がいいよ。休職なんてことになると面倒だよ。
    • good
    • 1

期待するからだとおもいます。


 こうあるべきなのに というものを求めすぎてしまうと
 それにソグワナイことが起きたときに「イラっ」となってしまいます

私も職場でイライラする時期がありましたが、
それは私生活が充実していない時期でした。
会社のまいにちだけに近い状態で、頭の中に会社の割合が70%と非常におおきく
 そうなると、
その会社の空間に意識が集中するとでもいうんでしょうか
・・非常に敏感になってしまい
その空間でなにか 「そうじゃないだろう」というようなことが起こると
(#^ω^)イラっとしてしまいやすかったです。

友人が無趣味な私にサーフィンのお誘いをしてくれて
 サーフィンという新しい趣味ができました(それまでは漫画や映画鑑賞程度)
そうなると、海の気持ちよさや、楽しさが頭の中に残り
会社にいても サーフィンの楽しみがある という考えが頭の中に40%ほどあり
会社70%ほどだったのが40%くらい(かな?)に減少した感じで
小さなことが気にならなくなりました。

大海原で水に浮かんでいるだけで すごくリフレッシュできるんですよー


サーフィンじゃなくても、水に触れるのはとてもオススメです
 プールのジムなどでリフレッシュされてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
明日朝早く起きてウォーキングして良い空気吸ってきます!

お礼日時:2017/03/07 23:08

それは言ってみればジェネレーションギャップです。


貴方がおじさん、おばさんになった証拠です。
貴方もまた「最近の若い奴らは」と言われて育ってきたのですから
彼らの気苦労も理解してあげましょう。

さて話はそれますが、
ゆとり世代の前にポスト団塊ジュニア世代というものが存在しました。
ご存じの方はご存知でしょうが90年代に現れた世代です。
恐らく貴方と同じ世代ではないでしょうか。

90年台はオウムがテロを起こすなど、ある種、社会全体が未来に対する不安感を持っていました。
そしてある社会学者はそんな中でも脱力的に生きる女子高生を手本に「終わりなき日常」を「まったり生きろ」と提言しました。

提言した本人は既に忘れつつあるようですが、ストレスの解消にはこの「まったり」の感覚が1番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったり。
いつも、まったりと過ごす事はないので、今後まったりとできる限り過ごしていきたいです^_^
メッセージありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/03/07 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!