アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と同じような考えのかたに質問です!

肉やご飯は身体に悪いと思う理由を聞かせてもらえないでしょうか?

肉はお腹のなかで腐るらしいですよね
ご飯は糖尿病。

同じような考えのかただけコメント待ってます。

質問者からの補足コメント

  • もうほんとに
    バカにしたい人だけならかかないでください!
    同じような考えのかたに聞いています!
    真剣なんです

      補足日時:2017/03/07 22:52
  • 私は肉は大腸で腐って消化されない
    聞いたんです。
    消化されるのに時間がかかる!!って

      補足日時:2017/03/07 23:05

A 回答 (8件)

そうです。


生き物は生まれたときからだんだん死んでいくのです。
一口食べるたびに、息を吸うたびに、笑ったり動いたりするたびに
細胞が傷ついて錆びついてみな皺だらけの老人となりやがて死ぬのです。
食べることも生きることもすべて体に悪いのです。

ところでなぜ"離婚"カテゴリで質問されるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えちゃいました!
すみません(´д`|||)
コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/03/14 07:34

>私は肉は大腸で腐って消化されない聞いたんです。


!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 本当ですか! 宿便とかってそうなんですかね?(お昼時に申し訳ない)

でもですね、肉もお米も日本人の身体づくりには必要だと思うのです。

糖質はエネルギーになるので、例えば運動盛りの学生さんが糖質カットダイエットをすると極端に持久力が減少します。

やはり量に関しての問題だと私は思いますね。 適度な運動を欠かさなければ問題ないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません!
なるほどー
ほどよく食べるがいいんですね!
コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/03/14 07:31

ずいぶんと偏った歪んだ考えだと思うのですが、食事によっては体によくない影響をもたらすと思います。



まず肉ですが、お腹の中で腐ることはありません。理由は腸内では腐るのに必要な酸素が十分にありませんし、腐るのに要するほど腸内に長く滞留するわけでもありませんから(宿便というのはデタラメです)。
ですが、肉を好んで多く食べていると体内に多くの活性酸素を作り出します。活性酸素はふつうの酸素よりも数十倍もの酸化力を持ち、人間の細胞の酸化を促します。またいろいろな病気やガンや認知症の原因となったり、シミ・シワ・吹き出物を増やします。活性酸素は老化を早める原因になります。お肉が好きな人は早く老けるんです。

次にご飯ですが、ご飯は炭水化物です。炭水化物は、分かりやすく言うと 糖質+食物繊維 であり、食物繊維は体に吸収されませんから、炭水化物を摂るということは極論すると砂糖を舐めているようなものです。ですが、糖質は脳や筋肉などを働かせるための第一次的なエネルギーになるので、必要量は欠かせません。ですが摂りすぎると即脂肪となって蓄えられ、肥満の原因になります。

糖(および脂肪)をエネルギーにするためには膵臓から分泌されるインスリンが不可欠で、食べ過ぎの毎日が長年続くと膵臓が疲弊してインスリンが出せなくなってきます。それで血液中に中性脂肪があり余って糖尿病になっていきます。

要は、どの食材も適量に食べることが重要で、過不足が続くと体によくない影響をもたらします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません
長い説明ありがとうございます。
よくわかりました!!

お礼日時:2017/03/14 07:33

栄養バランスの取れた食事を適切な量を食べて適切な運動をする限りは長生きします。



特定の食べ物だけ、食べてはいけない、というのはありませんよ

食べ過ぎるのが悪いんです。
暴飲暴食や大食い
大食いの人ほど早く死にます
適切な量を食べていれば、長生きしますよ

でんぷんなどの糖質(炭水化物)は、私たちの生命を維持する栄養素として最も大切なものの1つです。糖質は消化されてブドウ糖(グルコース)となり、血液中から全身の細胞に取り込まれて、主なエネルギー源として利用されます。

食事をする、つまり炭水化物を摂取すると血糖値は高くなり、運動などによりブドウ糖がエネルギーとして消費されると血糖値は低くなります。
健康な人の場合、血糖値は「インスリン」やインスリンと逆の働きをもつホルモンのバランスにより、一定の範囲内にコントロールされています。そのため、食事や運動をしても血糖値が極端に変動することはないのです。

糖尿病とは、インスリンの作用が十分でないためブドウ糖が有効に使われずに、血糖値が高くなっている状態のことです。放置すると全身にさまざまな影響が出てきます。

穀類
① 押し麦 77.8%
② 餅   50.3%
③ 白米  37.1%
④ 玄米  35.6%

① コーンフレーク83.6%
② フランスパン 57.5%
③ ライ麦パン  52.7%
④ ロールパン  48.6%
⑤ 食パン    46.7%
⑥ クロワッサン 43.9%

※炭水化物含有率(%)
麺類
① 緑豆はるさめ(乾)84.6%
② そうめん(乾)  72.7%
③ パスタ(乾)    72.2%
④ 中華麺(茹で)  29.9%
⑤ そば(茹で)   26.0%
⑥ うどん(茹で)  21.6%
野菜
① さつまいも  39.0%
② ゆりね    28.7%
③ 山いも    27.1%
④ かぼちゃ   21.3%
⑤ とうもろこし 18.6%
⑥ じゃがいも  16.8%
⑦ れんこん   16.1%
⑧ ごぼう    13.7%
⑨ 里いも    13.4%
⑩ にんじん   8.7%
果実
① 干しぶどう   80.7%
② 干し柿     71.3%
③ プルーン(乾) 62.4%
④ バナナ     22.5%
⑤ マンゴー    16.9%
⑥ 柿       15.9%
⑦ ぶどう     15.7%
⑧ りんご     14.6%
⑨ いちじく    14.3%
⑩ キウイフルーツ 13.5%
⑪ みかん     12.0%
⑫ メロン     10.4%
豆類
① あずき(乾) 58.7%
② きな粉    31.0%
③ 大豆(乾)  28.2%
④ 豆乳     3.1%
⑤ 豆腐(絹)  2.0%
⑥ 豆腐(木綿) 1.6%
粉類
① 片栗粉      81.6%
② 小麦粉(薄力粉) 75.9%
③ パン粉      63.4%
④ 春巻きの皮    58.9%
⑤ 餃子の皮     57.0%
⑥ ピザ生地     51.1%
調味料
① 砂糖(上白糖)  99.2%
② 黒砂糖      89.7%
③ コーンスターチ  86.3%
④ はちみつ     79.7%
⑤ みりん      54.9%
⑥ トマトケチャップ 27.4%
⑦ ウスターソース  26.8%

糖尿病になるからと言って、ご飯を避けてパンやパスタをバクバク食べてたら同じ事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます。
よくわかりました(* ̄∇ ̄*)

お礼日時:2017/03/08 16:03

>じゃあ全部の食べ物が身体に悪いじゃなにですか?



じゃあ、その食べ物を食べて、あなたは成長してるでしょ?
背も伸びたでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど
そうなのかも知れないけど
あまり食べない人は長生きしてるっていうのテレビで見ました。
ご飯以外でも糖尿病になると言ったのはあなたじゃないですか!

お礼日時:2017/03/07 23:19

>不快にさせてしまったならすみません。



別に不快ではないけど、あまりに物事を知らないので。
中学生レベル、もしかしたら小学生高学年レベルの知識ですよ。

肉が腐ると言うけど、肉に限らず食べた物は消化液と腸内細菌によって分解される。
分解(消化)されなかった残り物と、腸内の老廃物なんかが混じったのがうんこ。
糖尿病には1型と2型があって、ご飯(糖質)だけが原因ではない。
ご飯を食べなくても糖尿病にはなる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は今中学生です!
じゃあ全部の食べ物が身体に悪いじゃなにですか?
ほんとに無知ですみません!!

お礼日時:2017/03/07 23:02

>肉はお腹のなかで腐るらしいですよね


>ご飯は糖尿病。

なんじゃそりゃ?
どこで、そんなホラ話を仕入れてきたの?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみてください!
欠いてありますよ!

お礼日時:2017/03/07 22:51

>肉はお腹のなかで腐るらしいですよね


>ご飯は糖尿病。

無知すぎて笑う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知?
ごめんなさい
よくわからないです。
私が無知ってことですか?
不快にさせてしまったならすみません。

お礼日時:2017/03/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!