アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本はオリンピックに出場しないんですか?
そろそろ日本も出場してもいいころだと思うんですが・・・。

A 回答 (3件)

戦後の一時期を除けば、ずいぶん前から出場していますよ。

    • good
    • 0

言っている意味が良く分かりませんが・・・。


テレビ等でも報道されているとおり、「選手は出場しています」が?

もしかして「開催地として」でしょうか?
それでも「東京」・「札幌」・「長野」と夏冬併せて3回ほど開催していますが?
(まったく開催していない国のほうが多いのですから、3回でも十分やっていると自分は思いますが・・・。)
    • good
    • 0

何か勘違いされているようにも思いますが・・・。



 こちらのサイトの「オリンピック」の「歴代日本代表出場選手全記録」や「オリンピックの概要」の「日本の大会参加状況」や「オリンピックの歴史」を御覧下さい。

  ・http://www.joc.or.jp/
   日本オリンピック委員会

 第5回ストックホルム大会(1912年5月5日~7月22日)に『日本で初めての国内選考会で短距離で優勝した東京帝国大学の三島弥彦とマラソンで世界最高記録を作って優勝した東京高等師範学校の金栗四三の2人を日本代表として送った』のが,日本のオリンピック参加の最初らしいです。

 なお,結果は『短距離の三島選手は外国選手との体格差の前に100メートル、200メートルともに予選最下位,400メートルは予選通過したものの疲労のため準決勝を棄権,期待された金栗選手は炎天下のレースにもかかわらず外国人選手の無理なペースに合わせて走ったために32キロ過ぎに日射病で倒れてしまった』との事です。

参考URL:http://www.joc.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!