プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来の事が不安です。これからどうしていけばいいでしょうか。

私は子供の頃から出来が悪い人間で、両親に心配ばかりかけています

5歳の頃より、父から柔道を習ったのですがロクに強くならない

また、礼儀を重んじる柔道をしていたにもかかわらず、現在、礼儀もきちんと出来ず、人間関係もきちんと出来ない

また、実家は両親、共働きで頑張って、なに不自由に育ててもらいましたが、過保護で育ったせいか、子供の頃から自己中でキレやすい子供でした。

また、自己中ですので、お金をとってしました。両親の財布からも。。

その結果、仲間はずれ、いじめにあいました。

ストレスで、飼っていた犬に殴る蹴るのいじめ(最終的に海に投げ込んで死んでしまいました)家の壁を殴る、壊す、癇癪、モノを壊すを行いました。

勉学もままならず、塾、家庭教師も行いました

しかし中学では最下位

高校は地元ではうまくいかず、両親から地元から逃げる様に私立にいきました。

しかし、高校時代も金銭トラブル、万引きを起こしてしまい、部活を退部、盗んだお金は両親が代わりに払ってくれました。

その後も悲惨な肉体的、性的いじめにあいました。

その頃は勉強はろくにできない状態でした。

父の仕事を継ごうと学校に行こうとしたのですが、高校時代も勉強をしなかったので、基礎がろくにできない状態でしたので予備校に通いましたがろくに出来ません。

父のコネで学校にはいれてもらいました。

学校には入ったものの、そこでも人間関係で悩み・引きこもり状態に

学校は一度、留年してしまいました。

しかし、いじめ、人間不信をくりかえした結果

自立ができていない
コミュニティがとれない
頭が悪い
効率が悪い
人間不信
常に不安定
うつ状態(病院には行っていない)
仕事もあまり出来ません
低所得者

両親も78歳、73歳、本来ならば 、自立をし、まもらなけいけない歳
しかし経済面、 健康面、人間関係面全て上手くいかない状態

いつも生きているのが辛い死んだ方がいいと考えている毎日です。

お願いします

A 回答 (3件)

裕福な家庭だったんですね。



やり直すチャンスはいくらでもあったように思います。

親に甘やかされた結果そうなってしまったようですね。

しかし、それは過去の事、こうやってここで相談している気持ちがあるなら、立ち直れますよ。

過去がどうだ、親がどうだ言ってても仕方ありません

自分の欠点を自分で理解できているのですから、やり直しは難しくないと思いますよ。

私もろくな人間じゃなかったです。勉強もできません、障害もあります。経済面も困窮してます。

親の年齢を見るとたぶんアナタとそんなに歳も変わらないと思います。

ですが、私は諦めません
死にたくなる事も多々ありますが、せっかく産まれてきたのだから、誇りをもって死にたいです。

だから、アナタもボチボチでも良いので、前を向きましょう。
アナタだけじゃない、お互い頑張って生きてみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足掻いてみたいと思います

お礼日時:2017/03/08 20:19

あなたは自分をあまやかしてるよ



いまは暗いから、
でもそれでもいいよって言ってくれる仲間をみつけ、まず自分を肯定できるようになるべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/08 20:09

あまーいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!