アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
生理周期は、ここ1年ぐらいは28日で安定しています。
1年前は、仕事のプレッシャーや私生活のごたごたで、遅れる時は10日ほど遅れたりしていました。
前回、2/5日に生理がきました。
予定では3/4日あたりなのですが、遅れていてまだきていません。
性行為は3/2日に彼としました。
それ以外はしていません。
性行為をしていなければ、1年前のように大幅に遅れているだけなのですが、性行為した後なのでもしかして妊娠しているのかと思うと不安でしょうがありません。
どっちつかずの不安な状態で涙が出てきます。
とにかく、妊娠しているかどうかしりたいので、妊娠検査薬を使おうとおもうのですが、予定日から1週間は明日なのですが、使っていいのでしょうか?
性行為してから10日経っていませんが、陽性陰性わかるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的な妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使用可能ですが、それとは別に調べたい性交日の3週間後に検査可能な検査薬です。

貴女の場合は、3月2日の性交での妊娠判定をしたいのですから、3週間後の3月23日以降でないと正しい判定は出来ませんよ。

早期妊娠検査薬のチェックワンファストなら、最終性交日から2週間後に検査可能なので、3月16日から検査できますよ。
    • 0

3月2日の行為なら今検査をしても意味がありません。

生理予定日が4日なら、今回の遅れには無関係と考えるのが妥当です。

妊娠検査薬を使うなら、生理が来ないなら行為から3週間経ってから、チェックワンファストなら2週間経ってからです。
陽性には早くからなりますが、正しい時期に判定しないと陰性の判定はできません。
    • 0

生理周期が非常に正確な方なら、生理予定日から一週間後の目安が使える場合もありますが、生理周期が乱れる、つまり排卵が早まったり遅れたりすることのある方の場合、性交渉後3週間たってからの検査がより正確だと思いますよ。

• 0