プロが教えるわが家の防犯対策術!

「死ね」と言われました…。

学校の帰りにクラスメイト(Aさんとします。)から聞いたのですが、「あいつ授業真面目にやってない、死ね」と私の後ろの席の人が私に言っていたそうです。

私にわざわざそのことを教えるAさんもどうかと思いますが、死ねと言う方も最低だと思います。

私は真面目に授業を受けていますし、そんな人に死ねと言われるすじあいはまったくありません。

それに、その人はAさんの話によるとクラスにいる外国人の人と席が近くなっただけで、その外国人の人に死ねと言っていたそうです。

本当に辛いです。今までこんなことを言われたことはありませんでした…。
悲しくて、Aさんの前では平気な素振りを見せていましたが、家に帰ってきて涙が出てきました。

親や先生はこんなこと言えません。
ごめんなさい。

誰か、相談にのってください…。

A 回答 (7件)

死ねって言ってた友達が病んでるんでしょう


それをわざわざ伝える友達も病んでますね。
「人を傷つけて楽しい病」です。

あなたは悪くないのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないようにします。

お礼日時:2017/03/11 08:50

私も高校1年生の時、同級生Yから何度か「死ね!」と言われたことがあります。

私が彼よりも多少成績が良かったのが気に入らなかったようです。
Yは留年し、高校1年生を2年間過ごしました。
Yの暴言を許せなかった私は、高校を卒業してから30年以上経ってから、彼の連絡先を割り出して電話をかけ、当時のことを詰問しました。
するとYは、うって変わって礼儀正しい口調で「そのことは覚えていないが、あなたの心を傷つけたのなら、心からお詫びしたい」と言いました。口先だけではないと、私は思いました。
私は「もう二度とあなたには連絡しません。今後、私のような人間を作らないでください」と言って、電話を切りました。
以上が、私の体験談です。質問者様に何か参考になるのではないかと思い、書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカッとしますね!
どの時代にも、すぐに死ねと言う人は存在するのですね。

お礼日時:2017/03/11 08:51

気にしなくていいです。


誰にでもどんな時にでも言うんですそう言う人は。
もしかしたら親がそうなのかもしれない。
それがダメなことだって誰も教えてくれない寂しい人なんです。
不用意に関わらない方がいいです。
その人の心の傷はかなり根深いので、特定の人じゃないと仲良くできません。
「自分はたまたま耐性がないだけなんだ、気にする必要ない。」です。

あんまり気にしないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なるべく気にしないようにします。気にしすぎはよくないのでね…。

お礼日時:2017/03/09 19:24

なるほど


人生、性善説ばかりではありませんからね……
あらかじめ、こういう人もいるんだ、と線引きしましょう。
それにAさんが言っていただけで、本当にあなたに言ったかどうかは分かりませんよ。

死ねなんて口にする狼藉者とは極力関わらないようにしましょう。

あなたは気は小さいけど良い人なんですね。自信を失くしてはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信を無くさないようにします。

お礼日時:2017/03/09 19:18

私の友人にも居ましたが、人に死ね!と言うのが口癖の人が居ました。



勿論そんな言葉言われる筋合いも無いし、聞いてて不快でした。

その友人いわく、口癖なので気を付けてはいるが、やめられないとの事。
死ね!と言う言葉にそれほど深い意味があるわけでは無いと言っておりました。

なので、たぶんその人も口癖なんだと思います。
可哀想で愚かな人なんですよ。

Aさんも非常識ですよね。
どこの世界にも要らん事言いな人間はいるもんです。

Aさんも死ねと言ってた人も、人間関係で苦労すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識ですよね。
本当に、やめてもらいたいです。
軽い一言できずつけてしまうので…。

お礼日時:2017/03/09 19:05

死ねとゆう言葉を軽く吐くやつは小学生並みの頭なんでしょうね、そんな奴の言葉気にしてるあなたもあなたですが、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、心配性なので少しのことでも気にしちゃうんです…。
でも、死ねはさすがに酷いと思います…。

お礼日時:2017/03/09 19:03

その死ねという人は普段から不良、又は性格悪いんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスでは静かな人で頭も良いです。
裏があったんですね…。

お礼日時:2017/03/09 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!