プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、子宮頸がんの検査をしたのですが、「LSIL」で再検査となりました。
再検査の予約は、本日からちょうど1カ月後です。

本当は、今月から「子づくりスタート予定」でした。
妊活について医師に質問したのですが、回答が曖昧でよくわからないため、下記アドバイスを頂ければ幸いです。

●再検査で結果がわかるまでは、子づくりを控えるべきでしょうか?

●再検査で子宮頸がんではないと判明した場合、LSILでも子づくり(避妊なし性行為)はしても大丈夫なのでしょうか?

お手数ですがアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

私も子宮頚がんでひっかかって子宮入り口を円錐形に切り取るかどうかって瀬戸際位の進行具合でしたが、元々の面倒くさがりと、どーにでもなるだろうという安易な考えで放ったらかしてしまってました。

然も卵巣嚢腫5センチも併発してました。笑笑
医者は検査せぇ切って治療じゃあと急かしていましたが、一人暮らしで仕事も休めず手術後の動けない時期誰にも頼るアテが無かったのもあり放ったらかしたのです。
それから半年そんな事あった辛さも忘れてしまってるときに新しくできた彼との赤ちゃんが出来てる事に気がつきました。そのときに初めて子宮頸ガンと卵巣嚢腫を思い出し、赤ちゃんは産むという事で話を進めるべく大学病院へ。
結果卵巣嚢腫は自然に治るもんじゃないので爆弾抱えた状態ですが。
何故か子宮頚がんは無くなってました。
こういう事はちょいちょいあるらしいのです。
だからといって私の様に放ったらかしにするのは良くないかもしれませんが、余りそれに囚われる事なく妊活していいのでは無いでしょうか?
妊娠で進行が早まるって話と赤ちゃん出来ると子宮頚がん治るかもって話と色々世の中には噂出回ってますが、お医者さん信じるもあり、自分の勘を信じるもありやとおもいます。
神経質になりすぎない様に妊活を楽しんでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そんなに大変な症状だったのに、でーんと構えていてすごいですね(笑)!!なんだかすごーく励まされました。

妊活にあたって、他の件でも色々心配事が絶えなくてモンモンとしていたのですが、ボーさんのお言葉ですごく元気が出ました(*^-^*)

もちろん病気の放置はしませんが、「妊活を楽しむ」というお言葉にハッとさせられました。本当にそうですね。私は心配ばかりしていて、その心持ちが足りなかったです。

見ず知らずの方の言葉で、こんなに気持が明るくなるなんて、本当にありがたいです。ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2017/03/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!