アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの買い替えを検討しています。
モニターは今、使っているものを使うのでパソコン本体です。
Windows10 HDD500GB Corei5 7400 メモリ8GB
初期設定、3年保証、SSD240GB取り付け、自宅での出張取り付け作業、ネットやメールの設定すべていれて15万ちょうどでした。
値段としてはこんなのですか?高いでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • パソコンには全く詳しくなく、色々とお店の方に頼んだらこの価格になりました。
    やっぱり高いですかね。

      補足日時:2017/03/10 18:53
  • 皆さん回答ありがとうございます。
    パソコンだけでは約7万です。

      補足日時:2017/03/10 19:36

A 回答 (6件)

自作パソコンでその位のモノを組もうとすると、使うパーツにもよりますが8~10万円と言ったところかと思います。


残りが「3年延長保証」「初期設定」「現地設定費用」「ネット・メール設定等」の費用という事になります。
ゲーム向けにビデオカードを積んだパソコンが10万円、延長保証と各種現地設定や出張費用で5万円と考えると、そんなもんかなぁという気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 18:08

>パソコンだけでは約7万です。



全部で15万とのことですので、諸費用にパソコン代と同価格以上の
8万円ほどの金額が掛かるということですね。
正直、高いですね。

ですが、「初期設定、自宅での出張取り付け作業、ネットやメールの設定」
すべて他人にやってもらうなら仕方がないかもしれません。
出張費用や作業してくださる方の人件費も高額になります。

自分でできればその費用はなくなりますが、出来ないならその出来ないことを
勉強して習得したスキルで、他人が家まで来て、
代わりにやってくれるのですから、費用は掛かります。

私はすべて自分でやりますので、私でしたら差分があるとしたら
その分パソコンSpecに上乗せします。
メモリ創設をしたり、CPUを上位にしたり、外付けHDDを買ったりすると思います。
失敗しても初期化して最初からやればいいと思っていますので、
気楽です。(失敗したことはありませんが。ちなみにMacを使っています。)

勉強になると思って、取説を見てご自分でやってみてはどうでしょうか。
もしくは、お友達や知人の中に、自分で設定を
経験した方はいらっしゃらないのでしょうか。
もしいるならば、今後の勉強を兼ねて教えてもらいながら
ご自分でやってみるといいのではないでしょうか。
案外簡単にできて、今まで余分な費用が掛かっていたんだと
実感すると思います。
そうすればご自分のスキル向上にもなると思います。
    • good
    • 2

パソコンの価格が適当か知りたいならすべていれて15万じゃなくて、パソコンだけでいくらだったか書かないと検証出来ません。


SSD付けて10万くらいかな?
    • good
    • 0

PCより、その出張費で大分取られていそうです。

エンジニアを派遣して給与を払って、尚且つマージンも取って儲けを出さないといけないのですから、+3万はそっち方面の代金。ただ、自分でする自身がない以上、これを高いとはみれないはず、何にも代えがたい労力に払った代金ですから、ある意味妥当。PCのメーカーが2流であれば高いとも言えそうですが。
    • good
    • 1

おっ!むっちゃ高いやんけ!


その値段じゃモニター付けてもお釣りがくるで〜!
ちゃんと比較する見積もり取らんとあかんわ〜!
    • good
    • 0

高いです。

10万以下でできそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!