電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、浪人になることが決まった者です。

勉強の計画をたてるうえでなにかアドバイスを下されば嬉しいです。

どなたかお願いします。

また、モチベーションの保ち方なども教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

一年の浪人を経て大阪大学の理系に受かったものです。



個人的には予備校に通い、予備校でのカリキュラムに沿うべきだと思います。
主に予備校で失敗する人に限って
予習復習ができてない。
予備校のテキストの他にも手をつける。など結構最低限のこともできてないのに他のことをやる人がいたりします。
ちゃんと予備校に従えば結果はついてきます。
事実、自分はそのやり方で偏差値は8は上がりましたし、周りもそうでした。

予備校に通う経済的余裕がなければ、
まずは基礎をしっかり固め、演習ばかりにはしらないことだとおもいます!

モチベは、将来の夢ややりたいことを考えれば保てます
    • good
    • 0

予備校に通って模試を受けまくって講義の予習復習と模試の復習。

合間に読書にも励んだ。国語に何かプラスになるだろうと見込んでのことだった。

勉強はそこそこ出来る方と密かに自負していた私にとって、第一志望に落ちたというのはあまりにショッキングなことだった。
1年後のリベンジ戦に私のプライドがかかっていた。
モチベーションを保つのにそれで十分だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!