プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉仏の横の骨について質問です。
私は女なのですが、小さな頃から喉仏がでており、声が低いです。痩せ型です。
その出っ張ってる骨を被うような骨、ハート型のような…おそらく甲状腺軟骨?もすこし出っ張ってるような気がします。その骨はつかんで左右に動かすとごりごり動きます。
最近ストレスなのかわかりませんが、呼吸が苦しいと思っているので、すこしそれがきになり心配です。
出っ張ってるのは正常なのですかね…?出っ張っていても支障はありませんかね…?

質問者からの補足コメント

  • 最近内科のほうで喉元を触られたときにはなにも言われませんでした。

      補足日時:2017/03/11 19:45

A 回答 (1件)

甲状腺が腫れているのでは?


膠原病等の疑いもあるので1度内科で診てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!しかし、つい最近内科に別の用事で行って喉元のチェックされたんですけど、特に言われませんでした…。

お礼日時:2017/03/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!