アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の、免許は取れるものなのでしょうか?
難しいですか?

私は22の女です、身長が153しかないので車高を下げたバイクでつま先がツンツンです。

また、車高を下げたハーレーで教習できるちょっといんちきな場所を知っています。

大型の免許を持っている方がいらっしゃいましたらポイントや、私の身長で取れるかどうかなど教えてください。

ちなみにハーレーが乗りたいがために免許を取りたいです、他のバイクや車には興味がありません……。
一番近い教習所は中型(?)の教習に使うバイクには足が届かずかなり倒さないと足がつきませんでした。
主に乗る場所は都内です。

A 回答 (4件)

いきなり大二輪、取れますよ。


正し、お勧めはできませんね。
ハーレーに乗りたいとのことですが、取り合えず中型から取って
国産のアメリカンタイプの250ccのどうでもいい中古あたりから始めてみてはいかがでしょうか?
250ccクラスでも、あなたは慣れない内は必ず転倒させると思います。
それが高いハーレーだったら嫌でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取れるのですね、よかった。
お勧めできないのはやはり、足がちゃんと付かなかったり筋力の問題でしょうか。

お試しの国産アメリカンという事ですね、とても良い案だと思いました。
確かに転がる気がとてもします。

転がすのはたしかに嫌です。

お礼日時:2017/03/12 21:07

多くの教習所では、普通2輪免許(昔の中免)が無いと


大型の教習は受けられません。

俗に言う、一発試験なら受けられます。

私の友人も153cm位(正確には教えてくれません)ですが、
普通2輪免許 を取得して、250cc のバイクに乗っていますよ。
ただ、最初の頃は、何度もタチゴケ していましたが。

はっきり言って、相当熟練しないとハーレーは無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうだったんですか!?
私はたまたま普通二輪が無くても取れそうな教習所ばかり見つけていました……。

一発試験、落ちる気しかしません。

慣れるまでやっぱりコケるものなのですね。

熟練してハーレー屋のおじちゃんみたいにさらっと乗れるようになってみたいです。

お礼日時:2017/03/12 21:09

倒れた時のバイク起こしができるかどうか。


試験では平地ですが、実際には逆勾配すらある場合が多いです。

足つきは半診乗り出してもできればいいです。
倒しての足つきは実際には無理です。
バイクは垂直の身体の方を半身乗り出して足をつく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり実際にやって見ないとバランスがどの程度取れるか、起こせるか。
など分かりませんよね……。
私より小柄な先輩は段差を探してから乗っているそうです。

また実技の面など教習所の方ともお話してみます。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/12 21:02

そりゃやばいですね。


公道で転倒されたら、後続のトラックにひかれて死ぬのがオチです。
バイクは特に停止でのバランスがとれなくて転倒する事が多いです。
あと、バイクを降りる時もバランスくずして転倒したりします。
特に非力の女性が大型のバイクをこかすと、起こすのに苦労すると思うし
バイクだって無傷では済まないので、倒すたびに修理代もかかるでしょう
バイクを安全に乗るには両足が付くことは必須条件です。
おそらく免許とるにしても、そう簡単には取らせてくれないと思いますよ。
バランス取りが完璧に行えて、バイク転倒させても軽々と起こせる力は絶対条件になるでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりかなりやばいですか……。

死ぬのは別に思い残しも何も無いので構いません。
降りるときも大変なのを初めて知りました、怪我して上手くなれるならいいかなぁと思ったり捨て身の思いです。

バイクを起こす時は力とコツとセンスだと聞いたことがありますが、やはり力も大事なのですね。
ゆっくり倒れても傷が付くと聞いたことがあるのでバイクだけは怪我をさせたくない思いです。

両足べったりですか……身長がほしいです。
いろいろな方ともっと相談してみようと思います、有難うございました。

お礼日時:2017/03/12 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!