アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今1歳と2歳の子供と旦那と四人暮らしをしている21です。旦那の仕事は外仕事をしていて、正直給料も安く生活がギリギリの状態です。そんな時お兄ちゃんから
トラック運転手やらない?と誘われた
みたぃで本人も中型免許とったから
乗りたいみたぃなんですケド正直私は
反対です。なぜなら私が今まで見てきた
中で運転手の家庭はほとんどが家庭壊れて離婚してるからです。
旦那は今21なのですが、まだ若いからやはり
自由にしてあげるべきですか?
今の仕事より給料が良いのなら
運転手でもいいのかな?って思ったりします。でも、運転手にこだわらなくても仕事はたくさんあると思うんです。私的にそんなに運転手がやりたいなら
離婚もありかな?と考えています。
皆さんどう思いますか?

文章なので書きたい事が書けず
矛盾していてすいません。

A 回答 (5件)

一応、家族(家庭の収入アップ)のために運転手への転職を考えているのですよね?


他に、ここに書ききれない理由があるのかもしれませんが、
「運転手になるなら離婚」は可哀相じゃないですかね!
    • good
    • 1

運転手の家庭はほとんど離婚?


理由は何でしょうね。
例えば大型トラックの長距離ドライバーで何日も家に戻らない、とか?
小さいお子さんがいたら確かに辛いかもしれません。

何を運ぶのかにもよりますよね。

運転手がやりたいなら離婚もありかな
って言うのは極端すぎると思いますよ。
ご主人と良く話し合って下さいね。

若い2人で子育ては大変ですが、ご主人ももっと稼ぎたいと頑張っているのでしょう。
    • good
    • 1

まず、運転手の妻になる、支える事考えなきゃいけないのでは?


私個人的にも、運転手の旦那は嫌ですので、お気持ち察します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直今の私には支える自信が
ありません‼泣

私も運転手の旦那は嫌いです。
回答ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/03/12 21:52

自分の知り合いのお父さんは運転手でした


普通にいい家庭です
お父さんは学歴がそこまでない?人でトラックの運転手してました
真面目に働いていたので、出世していいポジションにいるらしいです
あなたの旦那さんはまだ若いので他にも仕事あるかなと思いますし、トラックじゃなくてもいいとは思います
いまの仕事より給料がいいならやってもいいと思いますが安いまたは変わらないくらいならいまの仕事の方がいいもしくは他に転職がいいと思います

お兄ちゃんに誘われたっていうのもいま配送業者は人が足りてない状況なので誘われたと思います、やっていけそうと思われてないかもしれないし、配送業者は詰め詰めの状況なので賃金がいまから下がる可能性もあります
ですから慎重に考えるべきです

離婚すると言いますが、子供は1歳と2歳で1人で2人も見れないだろうし
別れて自分が働くことになると手がかかる2人を育てるのは大変だと思います
    • good
    • 1

まだ若いので手に職をつけるほうをすすめてみては?自分も中学生のときろくに学校もいかずに遊んでばかりでした。

卒業してから19才までは、足場屋とか法面工など土木をやってました。年相当には、稼げました。けど嫁に子供ができ本気で将来を考えたら建設屋になろうと思い電気屋をしています。初めは、学力もなく辛かったですけどあとは、経験です。今は、夫婦で、60~100稼ぎます。てに職をつけていたら年をとっていっても有望ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!