アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビートタケシが最近こんな事ばかり言ってます。
①ネットで調べて分かったような頭してる奴はバカ
②ネットで聞いた事を信じてる奴はバカ
③1日中ネットにかじり付いてるのはバカ

それはネットで調べて情報を得て便利だと分かったら
人にも進めてる俺に対して言ってんのか?とイライラしてるんですが
世間的にも本当にそう思ってるのが多いんでしょうか?

③はともかく別にネットに書いてあったからと
100%信じてるわけでもなくこういう質問サイトでも
この人物の回答は間違ってるとか違うと思う時もあります。
それに知識を出してるだけでドヤ顔で自慢してるわけでもないんですが。

こいつはネット=ただ遊んでると古臭い考えをしてる可能性があるから
この言葉を信用するべきじゃないとは分かっては居ますが。

それに今時古い書物なんかよりネットの方で調べた方が早いし
最新情報や更新もすぐされるから本がネットに勝てるとは思えません。
例えばダイエット本なんてあれも信用出来ないレベルですよね?
それと同じです。

本で読んで知識を得てるのはネットで見て得たのと大差ないし
一体何が違うのか理解出来ません。
本だって人から得た知識じゃないですか?

結論を言えば
ネット=視野が広く情報量が多い
書物(本)=1人しか書いてない、1冊だと範囲が狭い
だと思ってます。

まぁ、ああいう世代の人間にネットは便利だと言っても無意味でしょうから
戯言だと聞き流せば良かっただけでしょうが

自分に対して言ってるのかと凄いイライラしたんで
回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

価値観なんて、人それぞれなんだから


別にどうでもいい

 それをイチイチ人に同意を求めるのも同類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 06:33

まぁ調べようとするだけいいよね。


好奇心もなく物事に無関心なほうがバカと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そう思います。

お礼日時:2017/03/20 06:33

①調べた情報の質によると思います。

ネットの情報は玉石混淆、かつ石が大量にありますから、それらを取捨選択する能力が必須でしょう。

②これも情報の出所によるかな。あなたを支持したいんですが、震災の時に調べればすぐガセとわかるデマが大量に流れて「日本人はなんてバカなんだ」と思ったので、ちょっとね。

③「他にもやることあるだろ」ということでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 06:33

まぁ還暦越えのオジサンって、ネットを嫌う人も多いよね。


・・・自分が良く分からないから。
仰る事も分からなくも無いのですが、ネットをやり尽くして感想を述べている訳でも無さそうなので・・・説得力はありません。

それにこう言っちゃ何ですけど、あの大御所様はTVの人なのでネットが嫌いって言うのもあるんじゃないですか?
それこそ①~③の「ネット」を「TV」に置き換えると、そっちの方がしっくりくる感じがしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 06:33

ネットで得た知識は知識。


リアルに 得た知識を試すのは自己実現。
リアルに得た知識を 専門家に聞きにいくもよし。
自分は 時計なら時計屋さんと話すし。
技能なら リアルに 手や目で試す。
DAISOや工具屋で購入して
やります。
ネットでも YouTube等 リアルに解説してくれて 理論と読めば良し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そう思います。

お礼日時:2017/03/20 06:34

ほぼ正論。


バカだよ。

でもさ、あなたがたけしの意見を聞いてイラついた理由ってわかる?
自分の無意識が刺激を受けたわけ。
  ↑
イミフでしょ。
これがわからんからネットではたいした情報が手に入らない、言い替えればコピペ人間の大量生産ツールでしか無いってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 06:34

ネットを普段から使わない芸能人からしたら変な噂立てられる場所ぐらいしか思わなさそうだからね


それを信じてマスコミがいろいろ言うからそう思ってるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!