アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を休みたいのですが、親にいいづらいです。
不登校になったわけではないのですが、
部活で月に一度も休みがなく、風邪をひいて鼻水が辛くて、ストレスもたまって…
今日、なにもないのに泣いてしまいました。
1日だけでいいので休みたいんです。
どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 親は機嫌が悪く、あまり話を聞いてくれません。
    私が話そうとしてもイライラしています。

      補足日時:2017/03/12 23:50

A 回答 (5件)

部活がストレスなら、そちらを何とかしましょう。


部活が辛くて学校を休むのは本末転倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/16 18:30

行って、気分が悪いと言えば保健室で休める。

欠席にはならないから後でバレることもない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 18:29

ご自分がしんどいという前に、「お母さん、いつもずっと元気?」と言ってください。

「しんどくなくて元気なんだね?」と語ってください。そしたら、もしかしたら、「お母さんもしんどいから行きなさい!」と言われるかもしれません。ですけど、ちゃんと、お母さんもしんどい、自分もしんどいと考えて、一心同体となって、やることは違っても、やってください。親が機嫌が悪いのは、親自身がストレスがたまっているのではないのですか?一緒なのです。別に善いことをしなくても、日常生活を大切にしましょう。今、世界で、死んでいる方います。食べれなくて困っている方います。友達いなくて困っている方います。それに比べたら、部活で、友達いませんか?協力し合って、部活やってますか?苦しみを楽しむ方法は、自分よりしんどい方いますよ!
ちなみに、私は、精神障がい第1級、てんかん障がい、けいれんでたら死にます。それに比べたら、幸せではないでしょうか?
ですけど、福祉ボランティアをしています。要するに、自分の苦しみがあるから、相手の苦しみが分かり、それより、苦しんでいる方の気持ちが分かるのです。一緒に楽しめば、それより、楽しいこと分かります。マイナス思考からプラス思考に行く、要するに、挫折感に陥ることで、成功したときの喜びが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/03/16 18:29

私も一時期そんなことありました。

夢で泣き叫んで倒れるって言う…
初めてならば仮病でも使えば良いのではないでしょうか。トイレに30分くらいこもってたらどしたん?学校休む?とか言ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そうなんですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/16 18:28

生理痛がひどいと言おう。

腰、下腹部がとても痛い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。言ってみます。
お母さんもひどいほうなので、
わかってくれそうです。
優しい回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!