プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

植物についての質問ですが、室内で植物を育てる時にエアコンなどの風の影響で育ちが悪くなるときがあるのでしょうか?
人間には体感温度などありますが、植物にはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

エアコンは乾燥するからではない?


植物も生き物なので 空気や風 太陽に さらしてあげて下さい!!
ニートな植物なら 霧水を 与えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乾燥した風は致命傷ですね。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/27 09:54

植物は夏の日差しを避けて木陰に移動とか動くことができませんからね。


 エアコンの風が常に当たるようなところでは植物に致命的になることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風が常に当たっているのは確かに悪いですね。栽培の場所を変えて育ててみます。

お礼日時:2017/03/27 09:56

植物の種類によって違いますが影響はあります。


体感温度というか、重要視されるものに耐寒、耐暑温度があります。
また、乾燥に強いものや弱いものがあります。
風が好きな植物もいれば、風で葉や花が傷むものもいます。
なので、品種によって置く位置や温度調節、湿度調節
また、光を好むものやあまり要らないもの、風通しなどなど
置き場所を考えて置く必要がありますし
暖寒にかかわらず、直接エアコンの風が強く当たらないようにしてやらないとだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
耐寒、耐暑温度というのは知りませんでした。品種などもこれから調べて見ます。

お礼日時:2017/03/13 22:27

あまり、ばしょを変えない方が育ち安いよ。

あっちゃこちゃかえるのも、土が乾いたたら、下から水が落ちるくらい、たっぷりあげた方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ場所を変えずに育ててみます。

お礼日時:2017/03/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!