1つだけ過去を変えられるとしたら?

今39度の熱があります。
明日、病院でインフルエンザの検査を
してみようと思うんですけど
今日、風邪薬とか下熱剤を
使っても、検査に問題ないですか?
誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

検査結果には影響はないと思いますが、風邪薬や解熱剤の種類によってはインフルエンザであった場合に悪影響を及ぼす可能性があるものもありますので、注意が必要ですね。

• 0

薬は飲まずに病院へ行ってください。

特にインフルエンザに効くタミフルという薬がありますが、感染して48時間以内に服用しないと効果が低くなります。できるだけ早く病院へ行ってください。

病院へ行けば、必要な薬を処方してもらえます。
今、風邪薬などを飲んでしまうと、どんな諸症状が出ているのかわからなくなる場合があります。
    • 0

今日解熱剤を使っても明日の朝には効き目は無くなっていますよ、明日の朝は成るべく解熱剤を飲まずに病院へ行ったほうが、病院で検査してインフルや風邪の処置で解熱剤や点滴をしてくれるので楽です。

明日の朝も熱が高くどうしても辛い場合は解熱剤を飲んで、病院に行き今飲んでいる薬の箱や名前を伝えましょう。
薬を飲んでいるのに処置を期待して何も飲んでいないと嘘を言うと、同じタイプの薬を投与される可能性が有り危険です。
    • 0

>検査に問題ないですか?

症状だけクスリで抑えちゃったら
正しく検査できなくね?
    • 0