プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人のオバサンに文句言われてイライラします。
23女です。

週6で2年以上、スーパーの清掃担当をしていて、
現場管理者からも信頼されていて、現場管理者より上の立場の昇格のオファーが来ています。

入って1ヶ月のオバサン(スピードも遅くてまだ2割も仕事が出来ない)がいるのですが、

オバ「なんで○さん(私)は週6で入ってんのに私は少ないん!せこい!」

私『いや私は週6で2年以上やってるし・・・。私じゃなくてシフト決めてるんは現場管理者やから相談すんのはどう?』

スピードも遅くて全然仕事出来てない人が何いってんだか・・・。

そのくせ、
オバ「土日は休みたいし!人数足りないとかそんなん知らんし!
なんで土日出なアカンの!?休みたいし!」
と私に文句言ってきます・・・。

これを管理者に言えば管理者だけでなく他のメンバーもキレると思い、相談するか迷っています。

オバ「Aさん(管理者)は私と話す時そっけないのに○さん(私)とは楽しく話してる!!」←被害妄想も甚だしい

なにその自分の彼氏が他の女と話してたみたいな嫉妬の仕方・・・そんな事より仕事を覚えてくれ

あと私は
週5~6で朝8時半~17時半まで製造業
週6で18時~22時まで掃除のバイトをやっていて、
それでも休日に出勤を頼まれたら全て出勤し、
休み希望日も一切出さず頑張っています。
シフトの出勤日数に差が出るのは当然かと( ;∀;)
相談するべきですか?

因みに歳は
46~70代のおじ様?数名と
私23歳
オバサン50歳です。
ただの僻みでしょうか?

最後に・・・
私は洗剤で手が荒れるので腕までの手袋を着けているのですが、
こんだけ働いてる私に対して
オバ「なぁ!その手袋、私も欲しい!買って来てーやー!」
売ってる店はチェーン店でオバサンの所の近くにもある事を伝えたのに。
・・・キレそうになりました。

A 回答 (9件)

凄い!そんなに働いているのですか?



私そんなに働いたら給料凄いことになっちゃう!(笑)

先輩として無視できないし大変ですね(´ω`。)グスン

絶対上司に相談するべきです! ((o(・`ω´・)○))
    • good
    • 0

No.8の2回目です。


>これだけ働いても尚、時間作れますか?
>現場管理者より上の立場の昇格のオファーが来ています。
あなたはなぜそんなに働いているのですか?
雇い先にバイトをしていることを報告していますか?
バイト禁止ではありませんか?
バイトを禁止する理由は本業に影響するからです。

これだけ働いても・・・バイトのおばさんには関係ありません。

上の立場の昇格のオファーが来ているようですが、本業があることを
承知の上ですか?
指導力も昇格の条件です。
おばさんとうまくいっていなければ昇格は無いですよ。

冷静になって与えられた仕事(指導力も含め)に取り組みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
理由はお金の為・・・ですかね?何も借金があるわけでもないですよ。

フリーターなんで掛け持ちは大丈夫です。
なので両方の所から許可は貰っています。

こんだけ働いてるのに・・・に対しては、質問内容の様に、
シフトを決めている管理者に勤務日数の事を言わず、私だけに言ってきたり、

普段四人体制でやっている仕事をオバサンの
「土日は休みたいし!人数足りないとかそんなん知らんし!なんで土日出なアカンの!?休みたいし!」
の理由で三人体制でやらなくてはいけなくなったので、
協力的ではなく、自分のワガママばっかりだったので、
余計に(え?なにこの人)と色々と不満があり、

“こんだけ働いてるのにどこにそんな人の物を買いにいく時間があるのか”
と余計に思いました。

ですが、回答者様のおっしゃる通り、結私も指導力や冷静さも足りないのでこれからは、しっかりしたいと思います。

何度もありがとうございました!(^^)

お礼日時:2017/03/15 12:28

>こんだけ働いてる私に対して ・・・これが問題ですね。

上から目線です。

私は現場で文句言っている人に「ダメだダメだと叱るより、使いこなせないあなたが悪い」と言ってます。
金目当てで出来るだけ楽に仕事をしようと思っている人もいます。 使いこなすかどうかはあなたの技量です。

私は工事現場で陰で協力している人たちを大事にします。
ゴミ回収の人、清掃の人、運送会社の人、警備の人等、挨拶をきちんとして仕事のお礼を伝えます。
みなさん、非常に協力的になりスムーズに仕事をしてくれます。
やって当然の上から目線では無く、うまく使いこなせることも必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上から目線というよりも、人に物を頼む言い方ってありますよね?
私からしたら、
朝から晩まで働いていて、自分の時間さえも取れないくらい忙しいのに、どこに人のを買いにいく時間があるのか・・・と思いました。
逆にこれだけ働いても尚、時間作れますか?

お礼日時:2017/03/14 12:38

大阪のおばさんてそんなもんじゃないんすか。

    • good
    • 0

オバさんが間違っています。


貴女は正しい。
気が付いたら、オバさんに、意見して上げましょう。
もし、オバさんと喧嘩になったら、争わず、後日、上司に解決して貰いましょう。
    • good
    • 0

あなたも結構被害妄想強いですよ。


オバさんは好きに甘ったれたこと言ってるだけで、そこまであなたの実害になるようなことを言ってるとは思えませんが。
会社に相談するようなことでもないです。「土日は休みたいの、会社なんて知らん」って言ってるだけで、こちらもあなたや会社に何か実害があるわけでもないです。下手に同僚同士の不信感を増すような告げ口はやめた方がいい。手袋のことだって「あの店で買ってね」とちゃんと言ってるわけですから後は無視すればいいだけ。

 >ただの僻みでしょうか?
お話の限りでしかわかりませんが、どこらへんが僻み?だと感じたのでしょうか。むしろオバさんはあなたに相当甘えているように見えますが。
大体あなたを敵視してたら「私と話す時そっけないのにあなたとは楽しく話す」等と自分の不利を認めるような発言なんてあなたにわざわざしないです。そんなこと言えるのは、あなたより自分が下だとある部分では認めているからです。

ちょっと意識し過ぎだと思いますし、あなたは人の発言の意図を見抜くのもあまりうまくないようです。
また若いからかもしれませんが、世の中には仕事でどうにもならない問題や実害で悩んでいる人がたくさんいることを考えれば、あなたももっと器を大きく持った方がいいですよ。
    • good
    • 1

逐一上に相談しましょう。


立場は貴方が上なので立場をわからせましょう。
そのおばさんは典型仕事ができないタイプです。
貴方が悩む事はない。貴方がそのおばさんを目に余ると思ったら言動含め報告し、上に指示をもらえば良いとおもいますよ。
    • good
    • 1

ずいぶん図々しいオバさんですね‼︎


何か言われたら、
私に言わないで、管理者に言ってくれない⁉︎
と少々キツめに突き放せば良いかと思います。
管理者にも、言われた事をこっそりと耳打ちしておきましょう。
早くクビになると良いですね‼︎
頑張って下さい。
    • good
    • 0

そんなオバチャン私の前の職場にも居て、一人浮いてました(笑)



そのタイプの人は、此方が何をしても変わりません
文句タラタラ言ってるだけで、自分では何もしないダメ人間です。

アナタが動く必要はないと思いますよ。

それに、アナタも気づいているように、周りも気づいてます。

そんな人は、たぶんほっといても直ぐ辞めると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!