アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経歴)

・高校
自分は高校生活まるごと留学生活で日本の通信制の高校に入っていたので一応最終学歴は高校卒業になっているかと思います。
・大学
それから海外から帰国して大学に受かり半年程通いましたが、学校の雰囲気に馴染めず中退してしまいました。
・社会人
それからまもなくして、知り合いの誘いで就職しましたが(月1休みや、労働時間が長い事、低賃金月収15万などもあり、頑張ってみましたが4年程勤務して退職)

今はアルバイトで給料は安いですが、生活はなんとか出来ていると言った状況です。

質問)

最近では空き時間を活用して、今後自分が正社員として活躍出来そうな所をインターネット;チラシなどで必死で調べていますが全然見つかりません。

仕事にする上で向いていると思うことは、企画やデザインなど発想力に関しては周囲の人達と比べるといくらか豊な方だとは思いますが、ちなみにこれらに関連する資格などは持っていません。

ですが、現実問題今までの給料が少ない事もあり貯蓄がほぼないのが現状なので希望としては年収300万以上が希望です。



①自分が転職をするのであればどのような転職先があるのか?

②短期間で簡単に取れる持っておいた方が良い資格などあったら教えてください。




是非とも前向きな回答お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

過去にデザインの仕事で業績あげていたわけでもなく、新卒でもなく、即戦力も無いのにいきなり年収300万以上なんてムシが良すぎるというか、有るわけない。

    • good
    • 0

2.普通自動車運転免許



ド素人で感性も無い人(創造力のない人、創造力はある程度経験で磨かれるので)は、この手の職業には向きません、また人に接する事に難がある人はダメです、相手の意思をくみ取れないので

今のweb業界の平均給与は月15万円ですから、年180万円、300万円なんて到底無理です

もう少し他の分野を見た方がいいですよ
    • good
    • 0

企画・デザインを生業としたいのであれば、実際に作成した成果物を携えて


就職活動+プレゼンテーションして「こいつはクリエイティブの才能と実務能力がある」と認めてもらえば
案外あっさりといいポジションにつけたりします。才能があれば道は開けます。
私の周辺はそういった能力で飯を食っている連中がたくさんいるので事実です。

資格よりも才能です。もちろん才能があって資格もあったら鬼に金棒です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!