プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年が加害届けを出した場合、
警察はどのような対応をしますか?
また、保護者に連絡はきますか?

A 回答 (4件)

何かやらかしたのか?


まぁ未成年なら保護者に連絡いくよね。
    • good
    • 0

加害届という概念は警察にはないはずですが、言葉の意味で考えると、何かやって自首した場合、ということでしょうか。


それでしたら、当然保護者に連絡は行きます。

加害届ではなく被害届でしたら、「保護者には秘密にしてください」と言えばとりあえずは了承してもらえます。
ですが被害の内容からして、「保護者の協力がないと進められない」との判断になれば、「このままでは被害届を受理できないから保護者に連絡していいですか」という主旨で説得をされることになると思います。
    • good
    • 1

とりあえず逮捕。



で捜査で被害確認。

痕は、検察でどうすか決めます。
    • good
    • 0

「加害届」じゃなく警察に名乗り出るということでしょう。

未成年者の場合は親が呼ばれて事情聴取されますね。事犯次第では親が引き取って帰宅します。少年法がそうなってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!