プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかご意見よろしくお願いします。

私は小さい頃からおじいちゃんおばあちゃんっ子で、
祖父母の家で暮らしてきたというくらい毎日泊まっていました。

しかし、小学校中学校と学年が上がるに連れ、忙しさであまり顔を見せられなくなってしまいました。
登校拒否をしていたのもあり、会って何か言われるのが怖かったんだと思います。
そんな私も高校生を卒業し、就職が決まりました。

今日、就職祝いとして祖父母から10万円ほど頂いてしまいました。
これからお給料が手に入るので、何かお返しというか、ここまで成長できたよ!という孫からの恩返しとして、ご飯に連れて行きたいなぁと思っています。
他に物を買いたいのですが、何がいいのかなぁと思いまして質問させていただきました。
マグカップは私が初めてのバイトのお給料の時に渡しています。

私は4月から歯科助手になりますが、
小さい頃から初孫というのもありすごく可愛がってもらい、たくさん見守って貰ってきています。
多分働いてからもずっと応援してくれるんだろうなぁと思っているので素敵な恩返しにしたいです。

暗い話、私より先に祖父母は天国に逝ってしまうので、少しでも時間があったら顔を出して話して、大切にしたいな、と再確認する一日でした。

長くなってしまいましたが、どなたかご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

素敵ですね。

主様の笑顔が最高のプレゼント。
美味しいお食事をしながら いっぱいお話を聴いてあげてくださいね。
保湿クリームを塗ってあげる。 きっと喜んでくれると思いますよ。
マニュキュアをしてあげるのもいいかも。
触れ合う事を重視したプレゼントが嬉しいと思います。
    • 0

手紙が一番嬉しいと思います!

あと夫婦茶碗とかどうかな?
いつまでも元気に仲良く!みたいな思いを込めて。。
    • 0

お手紙が良いと思いますよ。

それか、祖父母と質問者様の家族の集合写真を撮って、

写真立てをプレゼントするか♡
    • 0

この4月から新社会人ということなら、初めてのお給料でなにかしてあげたいというお気持ちなのでしょう。

泊まりで、遊びに行くことはいかがですか。
とにかく顔を見せる機会を増やすようにする。
「忙しいから、すぐに帰るけど。顔を見たかっただけ」とすぐ帰ってもいいんです。
じじ、ばばってのは「育った孫」を見てるだけで幸せなので、これで充分。
どこかでおいしいものを食べさせてあげると言っても、必ず、あなたが払わなくても良い状況にされるでしょう。
人生の大先輩なので「初任給なんて、たかが知れてる」事は承知してますから、お金を掛けないようになさる方が喜ばれますよ。
手作りで、祖父祖母に似た人形を作って差し上げるとか。
へたくそでもいいんです。それこそ、死んだら棺桶に一緒に入れてくれと言われるほど大事にされます。
    • 0

冬場は手足冷やさないような物ですが、これからの時期となりますと、立つのにつらいなどありましてら、畳の部屋でも使える椅子ですかね。

ただの椅子でなく足が一緒にが座る所に入れられるちょい高い位がいいかな正座したくても足が上手く使えないなどあるとそういうタイプだと楽ですよ。家にないので画像が載せられませんが、個人的にオススメです。
    • 0

優しいね…なんか、ほっこりしますよ!

孫はまだ小さいですが、私も
お祖父さんです。
だからハッキリ言えるのですが、孫からのプレゼントはどんな物でも本当にうれしいですよ!!

何でもいいですよ…あなたの優しい心のこもった品物ならば…きっと喜んでくれます。

祖父母さんはあなたに会えるのが最高のプレゼントだと思います。

素敵な話…有り難う!!
    • 0