プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
データ保存とdvd再生用に使っているPCのローカルドライブ D にアクセスとすると
下記のエラーが表示されアクセスできません。

I/Oデバイスエラーが発生たため、要求を実行できませんでした。

ネットで調べると外付けドライブのトラブルとしてよくあるようです。
ローカルの場合の対処法を教えていただけますでしょうか。
よろしくおねがいします。

pc: パナソニックのノート
os: Win 7
Drive: D

A 回答 (3件)

HDDのI/Oエラーの場合、ドライバーを更新すると治る事


が有ります。保証は出来ませんが1度やって見て下さい。
    • good
    • 0

確認方法としては


・DドライブのファイルフォーマットはNTFSになっているか(Rawなどになっていないか)?
⇒コンピューターの管理の記憶域→ディスクの管理等にて確認可能.
・CHKDSKを実行する.
・内蔵HDDを取り外して,外付けHDD化し,別のPCでも同様のエラーが出るのか確認する.

内蔵HDDを外付けHDDにすれば外付けHDDと同様の方法で対処可能です.

参考
http://crea.cc/2013/02/io%E3%83%87%E3%83%90%E3%8 …
http://www.office-jin.com/hdd2.html
    • good
    • 0

http://www.backup-utility.com/jp/articles/backup …
こちらを参考にしてください。

外付けの例は、ほとんど参考にならないと思います。
外付けの場合は、USBコネクタなどの接合部分の接触不良が多いからです。
スレ主さんの内蔵の場合でも、SATAコネクタの接触不良もありえますが、
物理的に同一ドライブである C: ドライブに同じ症状が無ければ、
接触不良が原因では無いと考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!