アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍が残業100時間までOKという法案を提出しましたが、こいつまじで糞でしたね。
どう思いますか?

A 回答 (10件)

あれが「糞」ということは無いと思います。


あれが糞だとすると、トランプさんは両手で糞を握りしめたことになると思います。
さすがのトランプさんも、公衆の面前でそれをやる勇気は無いでしょう。
    • good
    • 0

コレ微妙すぎますよね。


今までは、労使で話し合えば、確かに何時間でも残業させられましたが・・・

例えば80時間残業させて、被雇用者がもし死んでしまい、過労死が認定されれば、それは会社の責任として賠償もあるし、何より社会的制裁を八方から受け、ワタミのように倒産の危機にまで追い込まれる恐怖がありましたが・・・

現在「100時間までなら法の範囲内ですよ」となれば、過労死は認定されづらくなるのではないでしょうか。これから。

99時間残業させて労働者が死んでも
「これ、安倍首相が法律としてOK出したよね?」
って話になりますからね。
法の範囲内で働いてもらっているのだから、会社の責任ではないよ。と逃げられます。

事実上、99時間までならどしどし働かせてOK、GOサインが出たのと同じ事のような・・・
労使なんて、今ぐだぐだ、なれ合いの企業がほとんどでしょうしね。


「働き方改革」なんてぶち上げて期待しましたけど・・・
やっぱりかという感じですね。
バブル崩壊後の小泉時代から、どんどん不味い方向へ行ってますね・・・

ベアもごく一部の大企業のみ、でも労働時間だけは増える。
景気もコレじゃ上向く要素がない・・・
    • good
    • 0

不満があるからと言って、ここで不満を垂れ流していても世の中は変わりません。

私のように、実際に行動するべきです。森友学園問題を見ても政治家はヤクザと変わりません。ヤクザ相手に傷付く事を恐れて何ができますか?皮を切らせて肉を切る、肉を切らせて骨を切る覚悟が必要です。ですから私はストライキを断行しています。ストライキ中も生活しなければならないので、ナマポです。あなたも私に続きストライキを断行するべきです。そうすれば我々は偉大な英雄として後の歴史に記録されるでしょう。
    • good
    • 1

それでも国民が選んだ結果。

    • good
    • 0

100時間残業やったら、死人が普通に出ます。

    • good
    • 0

私は年に半分は550時間/月働いてました


休日出勤も残業時間に入れたら
月400時間近く残業しました
残業代は全くもらえませんでした
月100時間以内なら夢のようです。
    • good
    • 0

組合員は非公式に、または役職者は、無制限ですよ。

退職まで、一生会社にいていいわけです。
    • good
    • 0

ここにも数字しか見てない勘違い人間がいたか


36協定とか知らないんだろうなあ

今まで実質無制限だったものを100時間までの上限を設定したんです
100時間までOKという安直な考えではないです

そもそも36協定のラインがあってそれ以降の上限が無かったのに対して
細かくラインを制定したんですよ

どれだけ特別条項をつけても月100時間は越えてはいけないというラインです
ちゃんと調べてから意見を言いましょうね
    • good
    • 4

政治献金をしてくれる経団連・大企業の言いなりだと思います。

国民の事はこれっぽっちも考えてない冷たい人です。
    • good
    • 0

岸伸介同様の只の売国奴です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!