電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させてください。

朝顔市などで売っている朝顔は背が低く、こんもりとしたものが多く、聞いた話では、そのように育てたもののほうが、高級(?)であると聞きました。

このWeb上の過去の履歴を見てみると、芽を摘んだほうがよいとあるのですが、
うちで育てているものは、伸びてゆく芽を摘んでも摘んでもどんどん伸びていきます。

どうすれば背が低い朝顔を育てることができるのでしょか。

教えてください。

A 回答 (3件)

伸長抑制剤を使ったらいいと思います。


「ビーナイン」という薬品名で、ホームセンターの園芸コーナーに売っています。使い方は説明書を読めばわかります。
    • good
    • 0

検索キー:アサガオ OR 朝顔 切り込み作り 方法


逆キーは:アサガオ OR 朝顔 アンドン 方法
    • good
    • 1

遮光栽培をすれば,ろくに伸びないうちに花を咲かせられますが.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!