プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナデシコを育てていますが、茎が伸びまくって土の上を這っていてかなり見栄えが悪いです。

それに、伸びた茎の先に葉をつけてくれますが、伸び切った茎は茶色くなっているものがほとんどです
(茎は茶色なのに先端の葉は緑色なのが不思議だなと思いますが)

ナデシコは初めて育てるのでよくわかりません。
できれば、綺麗に整えてあげたいのですが、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん、切り戻すと根元から新しい芽が出てくると思います。


土の上を這っていてというのは、徒長して倒れているという意味ですよね。

https://horti.jp/4199
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 23:00

どのように栽培しているのかわからないが、ナデシコはだらしなく育ちやすい植物で、きれいに整わせるのは大変だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね...
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/09/08 23:00

花が終わる頃半分以下の切り戻して油粕など肥料を上げると咲きます

「ナデシコを育てていますが、茎が伸びすぎて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!