街中で見かけて「グッときた人」の思い出

55歳男です。孤独やストレスで借金してしまいました。

10年前に離婚し、身も心もボロボロです。。
ストレス解消にパチンコなどに通うようになり、
気づけば50万円を超える額を闇金から借金していました。

毎月に支払いで利息だけで10万円もかかるので大変です・・・

法テラスとか役所とか警察に相談した方が良いでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

相談する暇あったら、日雇いのバイトでもして稼ぎましょう。

    • good
    • 2

50万円借りて毎月の利息支払いだけで10万は貸金業法で決められた上限を20%を超えていて明らかに違法です。



法テラスに相談するのがいいと思います。詳しい状況を話して、判断してもらってください。
警察に被害届を出したり、闇金に強い弁護士や司法書士に相談するのがいいと思います。
大丈夫ですよ。今は昔と違って闇金もそんなに恐ろしくないですから。

パチンコのギャンブル依存症の方が気になります。質問者様自身は自暴自棄なのかもしれませんが、ギャンブル依存は周りの人間も不幸にします。私も、ギャンブル依存と借金で身内を一人亡くしました。
友人や家族が離れていく前に克服された方がいいと思います。早めに相談して、どうかお幸せになってください。
    • good
    • 0

もうパチンコはやめたのでしょうか?


真面目に働いて節約生活をすれば返済は可能だと思いますので頑張って下さい。

>法テラスとか役所とか警察に
した方が良いとは思いませんが、ダメもとで法テラスに相談してみるのはありでしょう。
でもパチンコを続けるならどこに相談しても同じことの繰り返しです。
10年も前のことを理由にするのはやめましょうね。
それが言い訳になると思ったら間違いです。
    • good
    • 0

まだ、55歳でしょ?


まずは消費者センターなり相談出来る所へ行き相談しましょう。
そして、働く事、そして借金を早く返す事です。
50万円です返せますよ、良かったですね間に合って。
働けば色んな人との交流も出来ますよ。
ひょっとすれば若い恋人も出来るかもね。
頑張れ! まだまだ55才後、20・30年は楽しめる人生ですぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!