人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

少し前の歴史を見ると、「無防備都市宣言」を行った都市においても複数の攻撃や侵略がありました。
近年で見ても、チベットやウイグル自治区への侵略やクリミア併合などが、何よりも日本でも竹島が侵略されたという事実があります。
国同士でない争いも含めれば、ISISやアルカイダのような勢力による侵略もあります。

それでもなお(自称)頭のいい人たち、一般人よりはずっと歴史も知っているであろう議員や弁護士たちの中にも
「無防備の国や都市を攻撃するメリットはありません。そんなことをすれば、国際社会の中で生きていけなくなります」
「軍拡や反撃があるからこそ戦争や被害者が発生するのであって、無抵抗でいれば誰も傷つけられません」
「万が一上陸してきたとしても、文民しかいなければ攻撃する理由もないし、攻撃することはできません。軍隊がいれば攻撃します。その時文民と軍隊の区別はつきません。軍隊があるから市民を巻き込んだ戦場になります」
「攻撃するぞという意思や態度が争いを生むのであって、それらを手放せば相手も攻撃はしてきません。無抵抗の相手を襲うことは良心が痛むのでできないのです」
などの主張をする人たちがいます。

なぜ彼らは「無抵抗/無軍事力なら侵略・攻撃されない」と主張するのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

なぜ彼らは「無抵抗/無軍事力なら侵略・攻撃されない」と主張するのですか?


   ↑
人によってその理由は違います。

1,単に政府自民を攻撃するために屁理屈を主張しているだけ。
 これがほとんどですね。
 その証拠に、彼らが与党になると、コロッと自衛隊を
 認めてしまいますから。
 
 これを最初にやったのが、かつての社会党で、そのため国民から
 愛想を尽かされ、今は社民党と名を変え、消滅寸前に
 陥っています。
 その社民党も与党になったら、やはり自衛隊を認めました。

 かつての社民党の「辻元清美」議員などは、自衛隊反対違憲を
 声高に叫んでいたのに、自分が主催するピースボートが
 ソマリア沖を航海するとき、海賊が恐くて、自衛隊に護衛を
 依頼したりしました。


2,思想的な理由で反対している人もおります。

(1)社会主義を超えて共産主義に至れば国家は否定されます。
  国家があるから戦争になるのだ、国家など人民から搾取する
  装置に過ぎない、と考えます。
  そういう人たちにとって、国家を守る自衛隊の存在など
  嫌悪の対象でしかありません。
  朝生でも時々出て来ますが、世界のためなら日本など
  滅んでもよい、と公言しています。

(2)教条主義はご存じでしょうか。
  (状況や現実を無視して、ある特定の原理・原則に固執する応用のきかない
  考え方や態度。
  特にマルクス主義において、歴史的情勢を無視して、原則論を
  機械的に適用しようとする公式主義をいう。)

  こういう教条主義に陥った考え方をする人が、
  頭の良い人の中には少なくないのです。
  
  こういう人達は、質問者さんが御指摘したような
  ロジックを本当に信じようとしているのです。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

そういう理由が、考え方があるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 06:51

いえいえ頭が良いから政府の大臣になれたので、馬鹿は成れない。

    • good
    • 2

先の大戦後の日本を見てましょう。


竹島が侵略された日本は、無戦力か微弱戦力だった時代です。
自衛隊発足後も、しばらく外国軍隊とはまともに戦う戦力など持てませんでした。
やがて、自衛隊も国産の武器が開発され配備され始めた1960年代後半~現在に至るまで、挑発的行為は数え切れないほどありましたが、一度も侵略はされてません。

日本の場合、大戦後、不戦力又は戦力不足だった時期に竹島占領の事実があったことを強調したいですね。
    • good
    • 5

頭の体操としての思いつきの回答ですが,国家間の利害にミクロ経済学を適用してナッシュ均衡を考えるような感覚なのだと思います.それは分

からなくもないです.逆に,破滅的な正帰還を回避し,結論として適切に制御された軍拡を導く,頭のいい理屈 (の名前) の方がむしろ私には思いつきませんが,何かご存じですか.
    • good
    • 0

それが実力行使前の先制攻撃です。


フリーチベット騒動だとアルジャジーラTVでライブを見ました。
最初は海外の喧嘩祭り?と思ってしまいました。
長い棒を持った鎮圧部隊が突入、
殺すつもりで殴りまくっていたのは迫力が有りました。
その後、中国当局が放送禁止にしてしまいました。
    • good
    • 3

>なぜ”頭のいい人”たちでさえ「無抵抗/無軍事力なら侵略・攻撃されない」と主張するのですか?



言っている事 = 本気でそう思っている ではありません。
頭がいい = 善人 でもありません。

【「無抵抗/無軍事力なら侵略・攻撃されない」と主張している頭のいい人たち】は、↓のような人たちです。



デモで「無抵抗/無軍事力なら侵略・攻撃されない」と叫んでいる人たちは、
「日本人でない人たち」や、頭のいい人に騙されている頭の悪い人たちです。
「なぜ”頭のいい人”たちでさえ「無抵抗/無」の回答画像15
    • good
    • 14

>非暴力はかっこいいですね。

理想は軍どころか警察もいない社会です。戦後憲法は米軍が作ったものでアメリカを恐怖に陥れた日本の軍備を取り上げるためのものです。社民などは憲法を良いこととに中国侵略の地ならしをしてきたのです。日本共産党は憲法9条を遵守しろと言いながら暴力革命を否定していません。権力を握れば共産党を守る軍隊と警察を作るのは確実です。

中国は戦後どのように周辺地域を支配したか。内モンゴルは脆弱なモンゴルから武力で奪い取り何百万人のモンゴル人を虐殺。ウイグルやチベットも軍事力を持たないので簡単に武力制圧し現在進行形でウイグル人チベット人を虐殺したり、不毛の土地に追いやり殺しています。今やそれらの地の人口の半分以上は入植した中国人です。その内ほとんどが中国人に置き換わります。中国人は善に悪で報いる害獣ですね。
今、陸から海に転じ東シナ海の尖閣、沖縄侵略を開始しています。この計画は起源がありません。その内に尖閣諸島を釣魚市に制定し武力侵攻するのは火を見るより明らかです。止めさすには中国を滅亡させる軍事力を持つしかないのです。中国は弱い所を攻め強い相手には立ち向かいません。物凄く腹黒く欲が深い連中です。孫氏の兵法が大好きな好戦民族です。
南シナ海では岩礁を埋め立て領土と称し自治体を設定しています。アメリカ(オバマ)が抵抗しなかったのであっという間に占領しました。

>なぜ彼らは「無抵抗/無軍事力なら侵略・攻撃されない」と主張するのですか?

彼らは日本人を騙して腐らせて断させ日本を攻め滅ぼし支配する目的の中国工作員です。これも孫氏の兵法です。
中国に支配された日本人の運命は哀れなものです。自分の命は自分で守るしかありませんね。

歴史上もっとも強欲残忍な民族は中国人で最もひどい思想が共産主義です。最悪の組み合わせでできたのが今の中国。人類史上最も醜いのが中国。ナチスなんて幼稚園児レベルですね。
    • good
    • 16

無抵抗なら侵略・攻撃されないという事ですが、


抵抗の質が違うと思います。

軍事力で抵抗する事はいけないと言っているだけで
抵抗するなといってはいないと思います。

彼らの抵抗とは軍事力でないのです。

それと、今の日本の情勢で、いきなりミサイル攻撃されると思いますか。
いきなり本土上陸があると思いますか。
尖閣付近の中国の対応で¥が、軍事力をあげればやめると思いますか。

「無抵抗/無軍事力なら侵略・攻撃されない」なら今の状況で
軍事力で抵抗するならどうするのでしょうか。

たぶんどちらも具体的にどうするかは言えないと思います
    • good
    • 0

帝国時代の日本は軍事力において、英米の二国に匹敵する力を有していましたが、それでも敗戦し、侵略されました。

強大な軍事力を有した国家が滅ぼされた話も沢山あります(スパルタ、ローマ、清、大日本帝国、カルタゴ、等々)。また、中途半端な軍事力を有しても、侵略・攻撃された国は数知れずあります。

抵抗や軍事力を有していても他国から目をつけられて滅ぼされた国もあれば、軍事力がなかったから他国に目をつけられずに侵略されなかった国もあるから、侵略・攻撃されない、と主張します。
    • good
    • 2

いや、それが理由なんでしょ?


「無抵抗にしていれば良心が痛むから」とか「無防備がどうの」とかっていうような理由が既に羅列されているような(笑)

なんか、質問内で自己解決しているみたいですけど(笑)


やりたい質問は
「なぜ良心を信じるのですか? バカじゃないの? お花畑だよね、おまえら、キャッホー!」
じゃないんですか?

だとしたら、それは彼らが頭が良いのではなく、「良心や道徳を神格化している」とか「人生で追い込まれたことがない」とか・・・
まあ、「机上の空論を信じる人たち」「自分が信じるものは、絶対だから、その絶対を壊すような人を敵視している」「頭でっかち」って事でしょうね。


まあ、逆に軍事費だけ三倍に上げれば国が守れるとか、他いろいろ賛美したり、神格化したり、信じ込んだりしている人はいますけどね(苦笑)


良心や自身の信用を守ろうとする働きは確かにストッパーにはなるけれど、それを一方的に信じてもダメだし、だからといって「人間の良心なんか信じれないから軍事費を増やそうよ」といって「あの国が10ならウチは20だ」「じゃ、こっちは30だ」「じゃこっちは100だ」で全世界が青天井に増やすのもかなりバカですし。

こういう概念的な話は、「バランス」を考えれば、一気に納得出来ることが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実でいくらでも「無抵抗の相手を虐殺する」や「無防備だからあっさり侵略できた」のような事例があるのに、なぜ無防備/無抵抗であれば安全、何もされないと思うだろうか?という話なんですけどね。
しかも現在だって隣国に島を取られたり、ミサイルを向けられたり、連日のように領海侵犯されたりしながら、ですよ。

そうですね、ある意味彼らは幸せなところがあるのかもしれません。もちろん個人対個人と国家対国家は違いますが、世の中には良心や道徳の通じない事件だって毎日のように、山ほどにありますからね。
その中でも理不尽さ、人間の恐ろしさを感じないというのはある種の強さなのかもしれません。

まぁ軍隊がいればすべての争いや損害が回避できるわけでもなく、軍事費が高ければ高いほどいいわけでもないことも確かですね。
リスクマネジメントの一種としてバランスを考えなくてはいけないものだと思います。

お礼日時:2017/03/16 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q25才のとき海外の特殊部隊にいた日本人です。 ある日 3人を射殺しました。 その時に撮影した3人の遺

25才のとき海外の特殊部隊にいた日本人です。
ある日 3人を射殺しました。
その時に撮影した3人の遺体が
私のお守りになっています。

そのおかげで4人目はありません。


特殊殺人専門部隊にいたので 人って なんで簡単に殺せるのか考えさせられます。


体の作りが簡単にできているのは
治療しやすくするためですか?

Aベストアンサー

>なぜか 一色のマシンガンでしたけど性能は抜群でした

 へえ、(愛知県かな?)一色町製のマシンガンですか。ちなみに旧日本陸軍の一式機関銃だったら「重」機関銃なので基本は三脚架に据え付け。殺された3人はノコノコ機関銃の前に近寄ってきたんですかね。
 悪いことは言いませんけど、早めにお医者さんにかかられたほうが。

Q国歌が嫌い、国旗が嫌いな人は、日本を変えようとして自分を変えないのですか? どうして日本から出ていか

国歌が嫌い、国旗が嫌いな人は、日本を変えようとして自分を変えないのですか? どうして日本から出ていかないのですか? 特に日本国憲法が嫌いな人は改憲など求めないで日本から出ていけばいいのではないですか? 早く!

Aベストアンサー

日本が好きだけど、国歌が嫌い。

その気持ち、分からんでもない。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Qなぜ民進党の言論弾圧(報道の自由の侵害?)は許されるのですか?

民進党/辻本清美議員が「メディア各位はメールの情報を拡散しないよう強く求めます」と発表しましたが、そのかいもあってか(少なくとも現在確認できる範囲では)報道番組などにおいても籠池夫人のメールに触れることはあっても辻本議員の名前は出てこなかったようです。
また、毎日新聞も当該箇所が掲載されていた記事を削除し、別のものに入れ替えられていると聞きます。
さらには「安倍はメールを公開しろ」や「携帯を水没させたとか言って情報を隠すな」など、情報が出されないことを批判していた人たちの中からでさえ、今回の民進党の対応を批判しているような声があまりに少ないように感じます。(私が少々検索した程度では見つかりませんでした)

なぜ民進党の言論弾圧は許されるのですか?
「政治家はメディアに圧力をかけるな」の”政治家”や”権力”とは自民党(と公明党?)だけに適用されるのですか?


余談ですが、民進党の玉木議員は森友学園関係に関し、『メディアは権力の圧力に負けず、今こそ矜持を示しもらいたい。』と発言していました。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/836205416967086080

民進党/辻本清美議員が「メディア各位はメールの情報を拡散しないよう強く求めます」と発表しましたが、そのかいもあってか(少なくとも現在確認できる範囲では)報道番組などにおいても籠池夫人のメールに触れることはあっても辻本議員の名前は出てこなかったようです。
また、毎日新聞も当該箇所が掲載されていた記事を削除し、別のものに入れ替えられていると聞きます。
さらには「安倍はメールを公開しろ」や「携帯を水没させたとか言って情報を隠すな」など、情報が出されないことを批判していた人たちの中か...続きを読む

Aベストアンサー

なぜ民進党の言論弾圧は許されるのですか?
  ↑
左派だからです。

左派というのは現代では社会主義大好きのことですが、
社会主義国家はいずれも、言論弾圧が大好きです。

共産党を見てください。
党内の意思決定は、いつも全員一致です。
異論反論を認めないのが左派です。

マスコミの多くも左派です。
彼らは社会主義の夢を捨て切れないのです。

民主党が与党になったときの選挙では、あのNHK
ですら
「争点は政権交代です」
と声高に叫んでいました。

右翼がやれば右翼と報道しますが、左翼がやれば
市民団体と報道するのがNHKを初めとする
マスコミです。

保守をポピュリズム、大衆迎合、極右と紹介し
左派を民意に沿った、とやるのが彼らです。

Q日本と中国が戦争したら

日本と中国が戦争したら日本は負けますよね?

Aベストアンサー

どうかな、規模にもよります。

よく日本と中国の軍隊を比較して「中国の兵士は日本の何倍」「戦闘機は日本の何倍」といいますが、それだけでは比較になりません。なぜなら中国の国土は広く、敵対的な国境や、不安定な自治区などもあって、すべての軍事力を対日本戦に向けることはできないからです。

また、日本とは国境を接していませんので、ミサイルによる本土攻撃のほかは海上戦が基本になります。海上のルートを確保しない限り、どれほどの大軍でも兵員を輸送することはできません。日本に着く前に沈めたり撃ち落とされたら、損失ばかりが増えるからです。

したがって、日本と中国の戦争は基本的に海上戦になります。いまのところ、日本の海上自衛隊の兵力は中国より上だとされています。中国は空母を作っていますが、空母を出撃させるときに必要な護衛艦隊群はできていないので、日本の潜水艦による魚雷攻撃で、空母が無力化するのは明白だといわれています。

核兵器を含めたミサイル攻撃は日本にとって脅威です。アメリカが対中核攻撃を行わなければ日本はかなり苦しい立場におかれますが、実際に第2次大戦以降、核兵器を使用した国はなく、その戦略的な結果は未知数だと言われていますし、中国が使った後、他国の動揺と中国への敵対的な防衛戦略が間違いなく起こることを考えれば、どこまで効果的なのかは分かりません。

したがって、日本が負ける、という簡単な話ではなく、少なくとも通常戦力だけの戦いなら、負けないことも予想できます。

どうかな、規模にもよります。

よく日本と中国の軍隊を比較して「中国の兵士は日本の何倍」「戦闘機は日本の何倍」といいますが、それだけでは比較になりません。なぜなら中国の国土は広く、敵対的な国境や、不安定な自治区などもあって、すべての軍事力を対日本戦に向けることはできないからです。

また、日本とは国境を接していませんので、ミサイルによる本土攻撃のほかは海上戦が基本になります。海上のルートを確保しない限り、どれほどの大軍でも兵員を輸送することはできません。日本に着く前に沈めたり...続きを読む

Q山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095507.html

山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

Aベストアンサー

自民党を叩く為にはこのようなくらい大袈裟?でないとダメでしょうね。

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q憲法改正

こんばんは、中3女です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
皆さんは憲法改正できると思いますか。
私はぜひともしてほしいのですが、
大体の人は憲法改正するとすぐに戦争になるとか徴兵制になるとか言って反対するので無理なのではないかと不安です。
私は、正直この国は平和ボケしすぎていて、別に憲法改正したらすぐに戦争になるわけでもないのに皆何言ってるんだと思っています。
反対する人たちには、いざ戦争になると、自衛隊の方々が憲法の所為で両手足を縛られている状態のようなものでどうやって戦うというのか、と聞きたいくらいです。
昔テレビで憲法改正を反対する学生たちなどがデモをしているところを見たことがありましたが、
最初は憲法改正はいけないものなのかなと思っていたのですが、色々調べてみて、必要なことだと最近思い始めました。
核武装までとは思いませんが(というか核武装はできないと思います)憲法改正はぜひしてほしく、しなければならないと思います。
なので、安倍総理が憲法改正を目指していることは応援しています。
長くなりましたが、ご回答お願い致します。

こんばんは、中3女です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
皆さんは憲法改正できると思いますか。
私はぜひともしてほしいのですが、
大体の人は憲法改正するとすぐに戦争になるとか徴兵制になるとか言って反対するので無理なのではないかと不安です。
私は、正直この国は平和ボケしすぎていて、別に憲法改正したらすぐに戦争になるわけでもないのに皆何言ってるんだと思っています。
反対する人たちには、いざ戦争になると、自衛隊の方々が憲法の所為で両手足を縛られている状態の...続きを読む

Aベストアンサー

日本の場合は、憲法を都合よく解釈し合法化にしてます。
これは誠に危険なことです。
護憲派の一般的な考え方ははっきり申して真逆です。
長い年月、集団的自衛権は否認でしたが、解釈を180度反転し現在は容認です。
これは、結局、憲法を守ってません。
国家権力が都合よく操ることが可能な憲法は、憲法と言えません。
「なんちゃって憲法」です。
護憲派が唱える「憲法を守る」とは、守ることではありません。
「なんちゃって憲法」を守って、自分達の主張を正当化しようとする考えなのです。

改憲派は、解釈論廃止で一方通行にしようとしてます。憲法を不変な形にするものですから、結局、憲法を守ろうとする考え方は、寧ろ、改憲派のほうなのです。

今の憲法はもう限界ですよ。
解釈一本で様々な姿に変えられます。
いち早く改憲を望みます。

Q韓国民は日本が少女を強制的に性奴隷にしたと本当に信じているのでしょうか? それが本当なら、あまりに民

韓国民は日本が少女を強制的に性奴隷にしたと本当に信じているのでしょうか?
それが本当なら、あまりに民度が低すぎます。アフリカ、アマゾンのジャンルに暮らす猿並みで、考えられません。付けるクスリ、売ってませんか?

Aベストアンサー

反日は一種の宗教になっていますから信仰心と同じです。
信念のかたまりのような人もいますし、
懐疑的な人もいますし、
冷めた人もいます。
理性のある人はとっくにおかしいと気付いています。
どちらかと言うと宗教心は女性に強いです。
慰安婦は女性の問題だから若い女性が強く関心を持っています。
慰安婦像の周りを若い女性たちが囲んでいるのもそういうことでしょう。

戦争に行ったのはわたしたちのお爺さんでありお父さんです。
私たちと同じ倫理観を持った人たちです。
私たちが普通の人間でお父さんやお爺さんが極悪人だったということでしょうか?
そんなわけがありません。私たちはお父さんに教えられて育ちました。

はっきり言えるのは、
韓国人は日本に対する嫉妬心がものすごく強いこと。
とくにアメリカの韓国人がそうです。
韓国国内では韓国人ばかりですからあまり嫉妬する必要がない。
アメリカでは日本人と韓国人との評価の差が大きい。とても大きい。
たとえば寿司屋。アメリカ全土にあります。
コリアンフーズはどうでしょう?
韓国人は本当は韓国料理屋を開けたい。でもそれではやっていけない。
しかたないので日本人のふりをして寿司屋を営んでいるんですよ。
コンプレックスは強烈だと思います。
このコンプレックスがあるからこそアメリカで慰安婦像を建てて日本人の評価を落として慰めているんです。
悲しい性の国民です。
韓国人に生まれなくて良かったです。

反日は一種の宗教になっていますから信仰心と同じです。
信念のかたまりのような人もいますし、
懐疑的な人もいますし、
冷めた人もいます。
理性のある人はとっくにおかしいと気付いています。
どちらかと言うと宗教心は女性に強いです。
慰安婦は女性の問題だから若い女性が強く関心を持っています。
慰安婦像の周りを若い女性たちが囲んでいるのもそういうことでしょう。

戦争に行ったのはわたしたちのお爺さんでありお父さんです。
私たちと同じ倫理観を持った人たちです。
私たちが普通の人間でお父さんやお...続きを読む


人気Q&Aランキング