プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、早く陸軍中野学校レベル以上の情報機関を設置するべきでは有りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 極楽とんぼの憲法学者、日本共産党、一人福島、参議院数珠ちーん500円ハゲ太郎に二重国籍帰化人代議士迫真来んの立憲と、経済界、政界を刺激しないために軟らかく表現しました。もちろん、中共肺炎隠蔽病国並みの、ロスケ並みの、アメリカ合衆国英国のモサドレベル以上のスパイ工作員機関が必要です!

      補足日時:2020/12/17 20:53

A 回答 (8件)

当然です。



専守防衛に徹するなら尚更です。

日本が外交下手なのは、強力な
情報機関を持っていないからです。

昔、日本版CIA構想があったのですが
米国の圧力で潰された経緯があります。

米国としては、米国経由の情報しか
得られないようにしておき、末永く、日本を子分の
ママにしておきたいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/12/18 10:37

必要と思うけど、設立したらしたで、我々が設立したことを知るようでは意味がない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。とにかく政府は、世界レベルで国民を安心させて頂きたいと思います。お人好し極楽とんぼは止めて欲しい!

お礼日時:2020/12/19 11:50

スパイ養成学校は必要だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/12/19 09:14

使徒行伝 2:1 五旬節の日がきて、みんなの者が一緒に集まっていると、 2:2突然、激しい風が吹いてきたような音が天から起ってきて、一同がすわっていた家いっぱいに響きわたった。

2:3また、舌のようなものが、炎のように分れて現れ、ひとりびとりの上にとどまった。 2:4すると、一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、いろいろの他国の言葉で語り出した。

2:5さて、エルサレムには、天下のあらゆる国々から、信仰深いユダヤ人たちがきて住んでいたが、 2:6この物音に大ぜいの人が集まってきて、彼らの生れ故郷の国語で、使徒たちが話しているのを、だれもかれも聞いてあっけに取られた。 2:7そして驚き怪しんで言った、「見よ、いま話しているこの人たちは、皆ガリラヤ人ではないか。 2:8それだのに、わたしたちがそれぞれ、生れ故郷の国語を彼らから聞かされるとは、いったい、どうしたことか。 2:9わたしたちの中には、パルテヤ人、メジヤ人、エラム人もおれば、メソポタミヤ、ユダヤ、カパドキヤ、ポントとアジヤ、 2:10フルギヤとパンフリヤ、エジプトとクレネに近いリビヤ地方などに住む者もいるし、またローマ人で旅にきている者、 2:11ユダヤ人と改宗者、クレテ人とアラビヤ人もいるのだが、あの人々がわたしたちの国語で、神の大きな働きを述べるのを聞くとは、どうしたことか」。 2:12みんなの者は驚き惑って、互に言い合った、「これは、いったい、どういうわけなのだろう」。 2:13しかし、ほかの人たちはあざ笑って、「あの人たちは新しい酒で酔っているのだ」と言った。
2:14そこで、ペテロが十一人の者と共に立ちあがり、声をあげて人々に語りかけた。
「ユダヤの人たち、ならびにエルサレムに住むすべてのかたがた、どうか、この事を知っていただきたい。わたしの言うことに耳を傾けていただきたい。 2:15今は朝の九時であるから、この人たちは、あなたがたが思っているように、酒に酔っているのではない。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/acts.html
_



 昨今の震災時代への復帰図現代版から、日本列島およびその周辺は 活断層だらけであることが図示されている。  どこに設置したら、インターナショナルな国際言語解析情報機関が成立するのやら?
①k㎡(へいほうきろめーとる)でも人工島を開設しそこで諸事業とするなど、かんがえるのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/12/18 11:05

陸軍中野中学校って情報機関じゃないよ



情報機関は既にありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/12/17 20:54

昔から、そんな話はありますね。


でも、情報機関を設置するのはいいのですが、その機関が苦労してゲットした情報を生かせる体制が日本にあるか?ってのが問題だと思います。

たとえば、イスラエルのように、モサドが「イラクが原爆を作ろうとしているようだ」という情報を得てきたら、その情報に基づいて、F16による原爆施設の奇襲攻撃で完璧に破壊するという実行に結びつけることができるか?でしょうね。

「尖閣に中国軍が上陸する計画がある」って情報が得られても、何もできない日本政府であれば、情報機関で働く人たちも、命をかけて仕事をする気にならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/12/17 20:39

陸幕別班とか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/12/17 20:39

同感だね。

ないのかな?まぁ外交がまずいから、ないでしょな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/12/17 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!