プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂糖とガムシロ、どちらがコーヒーに合うのでしょうか?
また、何か味の違いはあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

コーヒーはブラックがオススメです。


色んなコーヒーを飲みたくなりますよ。
    • good
    • 0

味というよりも、甘みの強さと溶け具合が違います。


なので、ガムシロはアイスコーヒー向けです。
砂糖はホット向けで、最初は苦く、後は甘く、とも楽しめます。
    • good
    • 1

さとうかなー。

    • good
    • 0

ガムシロップは、サトウキビなどのでんぷんを化学的に加工した「果糖ブドウ糖液糖」といわれる安価な甘味料です。


砂糖ではありません。

どちらが好みかはその人次第ですが、ホットコーヒーはブラックで飲むのが一番コーヒーの旨味が味わえると思います。
    • good
    • 0

アイスコーヒー用にガムシロップを作ることがありますが


砂糖だけを熱して透明になるまで溶かすだけです

つまり
分量の割りにはかなりの砂糖が濃縮されています

アイスコーヒーは冷たいので
甘さなどが鈍感になるので、かなり濃く作らないと
甘くならないのです

ホットコーヒーなら甘さに敏感です

甘ーいコーヒーがお好きでしたらシロップでも
かまわないと思います
    • good
    • 0

私はブラック派なので、砂糖は使いません。


一応、ガムシロップは作って、冷蔵庫に入れ。保管中です。
普通、冷コは、焙煎の濃いコーヒーから作るので、通常焙煎の、素材とは異なります。
矢張り、冷コは、ガムシロップ、熱々のコーヒーには、砂糖が良く似合います。
単なる私の意見です。
    • good
    • 0

ブラックですね。


胃の調子がおかしい時は、ミルクは入れますが、ノンシュガーです。
    • good
    • 0

蜂蜜が最適


疲労回復にもね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!