電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人が酒癖悪いです。このまま好きになってて。大丈夫ですか?辞めた方が、良いですか?

A 回答 (8件)

禁酒を勧めても、止めないのなら、諦めるべき ですね。


酒で人格が変わるのは、自分自身に自信が無い人 が多いので、
あなたの負担が倍になりますよ。
    • good
    • 0

サンペさんが耐えれる様な酒癖なのか?其れとも無理なのかだと思います!


昔の諺に「雀100まで踊り忘れず」で、飲むたびに出て来る訳でしょう!!
サンペさんの気持ち次第だと思います!酒癖よりも・もっと良い所が有るから
と思えばそれでも良い訳です。耐えれない程なら辞めましょう!!
    • good
    • 0

これだけで判断するのであればやめておいた方がいいと思います。


結婚すると意外と深刻な悩みになったりすると思います。
    • good
    • 2

酒癖って言っても程度の問題でしょうね。


暴力をふるいあなたに危害を加える等であれば即やめましょう。
    • good
    • 0

酒癖が悪い相手には、苦労させられますよ。


「飲まなきゃ、いい人なのに」
は、よく言われるセリフ。
飲めば修羅場の連続。
幸せになりたいなら、ヤメた方が良いでしょう。
わざわざ苦労を選ぶ事もありません。
「人柄を見るなら、飲ませろ」
とも言われます。
飲んだ時に、本性が現れるという事です。
好きになるなら、飲んで楽しい人を探した方が良いと思います。
    • good
    • 0

何故それを他人に確認する必要があるの?

    • good
    • 0

やめれるなら酒癖が悪くない人が良いと思います

    • good
    • 0

暴力ふるいますよ!


普段大人しい人でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!