プロが教えるわが家の防犯対策術!

人より下手で弱い選手は人の何倍も見えない所で努力しないと駄目ですよね?

A 回答 (5件)

無駄な努力をしても成果も上がらなければ成績も上がりません。


下手な選手は練習法が間違っていることが多いです。
良い指導者に自分に合った練習法で指導してもらえれば上達します。
    • good
    • 0

その通りです。



刑事コロンボのセリフにありました。
天才の犯人を追い詰めた時のセリフです。

頭が悪ければ、頭の良い人の何倍も努力すれば
良いのだ。
頭が良い人が一日で済むところを、何日も掛ければ
よいだけだ。
ねえ、そうじゃありませんか。

ワタシもそう思っています。


運動の場合は、考えることです。
むやみに練習をくり返すだけでは効果は薄いです。

考えた練習をすることです。

どうすれば勝てるか、どうすれば、速く動けるように
なるか、を考え実践することです。


ワタシは空手部でしたが、理系でしたので、練習に
あまり出ることが出来ませんでした。

それで考え抜きました。
どうしたら速い突きが出せるようになるか、どこの
筋肉を鍛えたらよいのか、そのためにはどういう練習が
必要なのか。

家に帰ってからも練習しましたし、歩き方も
工夫しました。

四年で卒業するときは、クラブ最強になっていました。

仲間は言います。
練習時間が少ないのに強くなれたのは素質があったからだ。

違います。
考えたからです。
見えない自宅で練習したからです。
    • good
    • 0

効率のいい練習をすれば何倍も努力不要かも

    • good
    • 0

いえいえそうじゃ有りません。


目えるアピールも時には必要です。
    • good
    • 0

いいえ。


見える見えない関係なく努力が必要です。
わざわざ見えない場所へ移動する必要はありません。
むしろその時間を努力に使え。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!