プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近まで、何カ月も落ち込み続けていてつねに「つらい」「死にたい」という気持ちでいっぱいで、彼にも「自分のことばっかり」「そんなに気になるなら病院いけば?」と言われました。

前に彼に「元気な自分を演じることができるなら、自分の心を騙して元気でいればいいじゃん」と言われたことを急に思い出しました。

それから、楽しい、うれしいなどの感情だけでなく、悲しい、つらい、イライラする、などの負の感情も消えました。

消えたと言っても、完全に消えたわけではないと思いますが、ほとんど何も感じません。

そのおかげで作り笑いや元気なフリが簡単になりました。

これは、元気になったということなのでしょうか。

昨日、仕事帰りに、無意識に精神科に行っていました。

ジェイゾロフトを処方されたのですが、もう負の感情もなくなったので飲まなくてもいいでしょうか。

A 回答 (2件)

コミュニケーションが大事と思えますが。

「わたしは感情がなくなったけど、まだ治療に通ったほうがいいですか」と聞いてみる。
「まだ薬を飲むほうがいいでしょうか」とか。
患者は「客」です。
遠慮する道理はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

ありがとうございます

精神科で専門医と治療面談するのはいいことです。

医師を信頼し、処方薬も服用するのをもう少しつづけたほうがいいと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お医者さんが「困ったなぁ」を繰り返すのでこの程度で病院に来られるのが嫌なのかなって思います

うつ状態を抑える薬なので、感情が亡くなった私が飲んでもいいのか不安です