アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校って、赤点で留年って、本当にあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いま先生に言われました。追試になりました。
    これで救済されそうです。皆様ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/17 16:01

A 回答 (9件)

その高校にもよるでしょうが


赤点を取っても
課題提出をきちんとこなす、
普段の授業態度を真面目にする
補講追試等にちゃんと出る

これらをしておけば
先生も人間ですからそれだけで
留年はないと思いますよ

ただし授業の欠課日数、
学校自体の欠席日数が
3分の1を超えるとアウトです

余談ですが自分は1年生の時に
留年してしまいましたが
4年間通い3月に卒業する事ができました
先生たちのおかげです

質問者さんも頑張ってください!
    • good
    • 13

赤点取って単位足りなかったら留年になりますよ!

    • good
    • 1

はいあります


普通は補習や追試で留年さけます。
    • good
    • 3

制度としては、赤点による留年というのは本当にあります。


ただ、義務教育ではない高校だと、留年が確定した時点でほとんどの人が中退してしまうため、
実際に赤点で留年したという人を見る機会はなかなか無いでしょう。
病気などで出席日数が足りない場合なら、留年してでも卒業しようとする人はいますけどね。
    • good
    • 8

俺は15で社会人。



姉さんは高卒。

赤点教科の先生に相談して、補習すれば、留年は逃れられるらしい。
    • good
    • 6

ふつーにありますよ。


救済措置もあるはずなので先生に相談。
    • good
    • 5

高専なので多少違うかもしれませんが、卒業するまでにクラスの1割くらいは留年し、同じくらい上から下りて来ました。


留年しても頑張るか、中退するかはその人次第です。
    • good
    • 4

赤点は当たり前


留年は学年に一人はいる
    • good
    • 9

あります!!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています