アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳息子が、家出して一カ月過ぎてしまいました。友達の働いている会社を紹介してもらい働いていました。友達は息子をだましてお金をせびっていたようです。しかし事実関係がわからず本人が不在です。会社でパワハラもあったようです。今度息子の会社へ行き、その友達と社長に会う予定ですが、お金のことはまだ切り出さないで、居所を知らないかとりあえず聞こうと思います。腹が煮え繰り返る思いをおさえて、行こうと思いますが、何かアドバイスあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 消費者金融から借りています。返済は借りた息子が返済するべきこと。弁護士さんからいわれました。

      補足日時:2017/03/17 16:24

A 回答 (8件)

失踪届けはあえて出さないのですか?

    • good
    • 0

殺されていまごろ土の中海の中なんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

ありがと

お礼日時:2017/03/18 16:39

会社は働きに行くところ。


従業員の家庭のいざこざを持ち込むのは、普通に考えれば非常識です。
でも、会社側は、あなたが来ることを承諾しているでしょうか?
緊急な事態なのですか?
息子さんが、あなたと連絡を絶っている理由はわかります?
    • good
    • 0

消費者金融からの取り立てから逃げているということでしょうか?



28歳ということですから、騙した相手やパワハラ上司と対峙すべきは息子さん本人で、質問者様が怒る相手は騙されて借金までして親に相談することもなく姿を消した息子さんです。

消費者金融の取り立てから逃げているとなると携帯も通じないのでしょうね。
他の親しい友達なども分かりませんか?
警察にも一応届け出るとともに(探してはくれませんが、事件に巻き込まれたときなど、何かあった時は連絡が入ります)、どうしても探したいなら興信所などを利用してはいかがでしょう?

精神的に追いつめられ、おかしな思考に陥るといけません。
携帯の電源を入れたときのために、親が味方であることを思い出すような、温かいメッセージをいれておいてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。短いメッセージをおくってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 16:36

>何かアドバイスあれば教えてください。



特にありません

家出して不通の息子が会社勤めをしてると、なぜ断言できるのですか?
友達に騙されてるとなぜ断言できるのですか?
会社でパワハラを受けているとなぜ断言できるのですか?
社長に会って、何話すのですか?

28歳ってもう大人ですよ、社長がどこに居るかなんて把握してませんよ

>消費者金融から借りています。返済は借りた息子が返済するべきこと。弁護士さんからいわれました。

はい、借りた物は返す、小学校の時に習ったでしょ?
    • good
    • 1

推測ばかりで事実がわかりません。

なぜ家出したのかも。息子さんのことを思うなら、今すぐ、失踪届けではないのですか?
    • good
    • 0

28歳ということは、もう立派な大人です。


自分のやったことは自分で解決させましょうよ…
あなたができることは、警察に失踪届を出す事くらいです。
会社に行って社長と話しても、何もわからないと思います。あっちからしたら迷惑以外の何でもないです。
    • good
    • 2

もう少し冷静になり考えてみて下さい。

会社でパワハラがあったから、逃げたとしても親の前から逃げる必用はないでしょう。
仮に友人から逃げるとしても、親にいって逃げてもよいので、黙って逃げる必用はないと思いますからね。
消費者金融から金を借りていて、逃げるってことでしょう

パワハラも推測ですし、友人が騙していたのも推測でしかない。事実確認を行い、それに対して聞くべきことです。

社長さんなりに話す機会ができたとしても、あなたの息子と社長がどれほどの面識があるのか。
社長と面識がない人も多いので、同僚なり直接の上司に聞くのが一番よいってことになりますよ。

失踪届を出すぐらいしかできませんよ。失踪届を出しても、立派な大人ですから、プライバシーもあるので警察も捜査できにくい部分もありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!