これ何て呼びますか

水泳やる人いたらおねがいします。
クロール40ぷんビート板10分、どのくらい消費しますか?1000〜1500mくらい泳ぎます。

A 回答 (3件)

クロールにせよビート板にせよ、どのくらい速く力強く泳ぐかによって消費カロリーは違ってきます。

チンタラチンタラ泳ぐのと、競泳のように速く泳ぐのとでは大きく違います。

競泳の速さでクロールを40分休みなく泳ぐと(たぶん到底体がもたないでしょうけれど)ふつうの体格の男性なら800kcalほど消費します。ビート板は大したことがありません。チンタラチンタラ泳げば、この半分もいくかな、って感じかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*≧∀≦*)
やはり泳ぐスピードによるんですね!
泳ぐのが大好きなの泳げる限り
ゆっくり泳いでます。

勉強になりましたm(__)m

お礼日時:2017/04/01 23:15

ゆるゆるクロール1時間 3~4キロで450㌔カロリー程度です。

クロール40分、ビート版10分で1000~1500程度でしたらウォーミングアップ程度ですよね。せいぜい200㌔カロリー(体重や水温により違ってきますが)程度でしょうね。
    • good
    • 0

全然消耗しない。


その程度だったら泳ぎながら雑談ができる。(マジ)
全力で泳いだ後のクールダウンでそんな感じで流しながら泳ぐ感じですね。

・・・
競泳をやっている人はそんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!