プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です
私は足の毛を剃った翌日くらいからすごく痒くなり、かきむしってしまいます。剃り方を調べて肌に刺激を与えないようにしたり、剃刀も買い替え、そる前と後に乳液やニベアなどを塗っているのですが、肌が荒れてしまいます 素足では外を歩けない状態です
何が原因で、どうやったら改善できますか?
また、私はアレルギー体質なんですが、ステロイド系の薬は癖になったりやめた後にもっと酷くなったりしないんですか?

「足の毛を剃ると痒くて赤くなる」の質問画像

A 回答 (2件)

アレルギーが原因でしょう。


ステロイド系のお薬は、使い始めたら継続する必要が有ります。
出来れば皮膚科で診て頂いた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

これだけ酷いなら病院言った方がいいよ。


カミソリまけにもみえるし、アレルギーにもみえる。
変に自分で治そうとしないで、すぐに病院行ってください。
アレルギーの検査は採血で、結果は後日になることもあります。
それまでは、病院で指示の無いクリームなどは塗らないほうがいいですよ。
かゆくなたらかかないで、冷やしてください。少しおさまりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!