プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧車RZ50 5r2型 初期6v車
マフラー内の汚れを取る方法を教えて下さい。宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

外して バーナーで炙ります。


演じかけながら 装着状態でなど絶対にやらないで下さい。危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日試そうと思ってた所でした(((・・;)ご忠告有り難う御座います(^-^)

お礼日時:2017/03/18 22:29

主にカーボンがたまっています、酸アルカリにはとけません、有機溶剤でもとけません。


だから、力ずくで掻き落とすか、高熱で焼き切るかです、焼き切るということは、真っ赤になるまで熱する必要があります。
カセットボンベ程度ではどこまできれいに・・・・?。
カーボンでなく、オイル成分だけならカセットボンベで取り外さずとも、部分的ではありますが、何とか・・・・、葉可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います(^-^)試して見ますm(__)m

お礼日時:2017/03/18 12:08

バーナーで焼く


料理の炙りの時に使うような カセットガスに付けるガスバーナーでも良いので
出口入口 チャンバーの外側を煙が出なくなるまで焼く。
煙と臭いが相当出るので 住宅地では、やらないで下さい 消防に通報されちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います(^-^)マフラーは外した方が良いですか?それともエンジンをかけたまま焼いても良いですか?

お礼日時:2017/03/18 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!