プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度の8/28に房総半島に行くのに「新宿わかしお号」を使いたいのですがいくつかご質問があります。

この日は「ビューわかしお」の車両が使われるそうなので、せっかくなのだから前面展望が楽しめる車両(一番前)につきたいと思っています。

もちろんデッキに出ないと見えないことはわかっています。

そこでご質問なのですが
新宿わかしお号の先頭車両は何号車でしょうか?
指定席でしょうか?禁煙・喫煙車どちらでしょうか?

なんだか時刻表を見る限り自由席のような気がするのですが
自由席なら座れますか?ちなみに新宿駅山手線ホームに10分前くらいに付く予定です。

質問ばかり多いですがよろしくおご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

参考URLを見る限り



9号車、自由席、禁煙

のようですね。(切符を買うときに係員に尋ねられるのが確実だと思います)

座れるかどうか、つまり混み具合については、なんともいえません。通勤時間帯の下りですが土曜日だし。ちなみに新宿駅は7番線ですね。
http://ekikara.jp/time.cgi?det30440

参考URL:http://www.geocities.jp/henseilib/ha/v-wakashio. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/23 09:05

下り(千葉)側の先頭車は


9号車・禁煙・自由席
上り側の先頭車は
1号車・禁煙・指定席
です。

「新宿わかしお」号の編成及び各号車の指定・自由・禁煙・喫煙の設定は「ビューわかしお」号と全く一緒ですので、時刻表では「ビューわかしお」を見てください。

自由席に座れるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/23 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!