プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCをLANケーブルで繋いでインターネットに繋いで利用しています。
しかし、使っているといきなりネットの接続が切れてしまいます。

設定画面からインターネット接続をしようとすると「指定したユーザー名、またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました」というメッセージが出てしまいます。

しかし、しばらく放置してから再度繋ごうとすると普通に接続できます。

なぜインターネット接続が切れてしまうのでしょうか、また、どのような対処をすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

原因は不明ですがモデムかPCの不調ではないでしょうか。


そのエラーが出ると言うことでしたら接続自体は出来ているのでLANケーブルは問題ないよう思います。

てっとり早いのはルーターを間に挟むですね
常時接続になるため認証エラーはなくなるでしょう。
有線ルーターもありますが、有線+無線の方が安いのでこちらオススメしておきます
http://kakaku.com/item/K0000868505/

参考になれば
    • good
    • 0

まずはルーターの再起動をしてみてください。

    • good
    • 1

光回線にしろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応光使ってますがLANケーブルなのが悪いんですかね?

お礼日時:2017/03/18 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!