プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気付いたのですが、前たいていの駅のホームにあったと思うのですが、何で 撤去しちゃったんでしょう?このくそ暑い中 あの水は ほんとにオアシスだったんだが・・・。マナーも悪い中 不衛生と言えば不衛生でしたが。

A 回答 (3件)

学生時代から数えて18年ばかり名古屋の地下鉄を使ってます。

記憶が確かなら、あれは側面に表示された広告によって設置、維持されていたのが、この不景気で広告も減少。維持ができなくなって撤去されていったという説明がありました。
    • 0
この回答へのお礼

横に広告って貼ってましたっけ?でも そう言われれば そうですよね。無くなって水水と探し回って始めて気が付きました。この時期、エレベーターより冷水機の方が ありがたいんですがね。情報 ありがとうございます。

あれ?#1さんの回答と私の記憶が違う・・・(^^:

確かサリン事件以降に「毒を入れられるといけないから」とかいって撤去したような・・・?
それとも名古屋の話じゃなかったのでしょうか?
でも、何となくそんな話を聞いたことがあるような気がするんですが・・・。
間違いかもしれませんが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

撤去されたのはまだ最近ですので サリンがらみではないと思います。去年の夏はなかったようにも思いますが 一昨年は確実に有りました。

ニュースソースは失念しましたが,酔っぱらいに汚される等

の問題があったので撤去したという話を聞いた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。なかなか維持するのも大変ですもんね。