dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23年も連れ添った年下の旦那に女と子供が出来捨てられました。本当に好きでしたが母親みたいに細かく言ったりしてどうにか一人前になったとたんのことでした。
もう、前に進めないし考えることも出来なくなり 自殺するも未遂で終わってしまい 子供らに怒られます。
でも、旦那には子供からは怒ってはくれなく 私の行き場所がないのです。全員頼ってくるわりには私を責め
私はお金だけみんなに渡してる状態です。
休みもなく 寝れなく 鬱がひどくなり
それでも主人には仮病とか 気の持ちようとか言われる始末。全部私が悪いからと言われ 心のもちどころがありません。
自殺するも あと少しと、言うところで助かってしまい
いつも、救急医搬送される看護婦さんに頑張りすぎやからゆっくりしないとダメだよ。とか先生には精神病院に行って落ち着いたら?とも言われます。
ただ、私が生きていると主人の借金も私名義なのではらわないと、いけないのと主人はマンション見に行ったん売れてもお前にはやらんとか慰謝料払えないとか言われ
別れることも出来ず婚姻生活費だけもらってますが
生活はできません。
私が死ねば、娘も真面目に働いて主人もいなくてせいせいするだろうし 借金も減るのではとも思ってしまいます。だから死にたいと、思うのですがいけないのでしょうか?今のところ休みはほとんどありません。
体も心も疲れはててます。

質問者からの補足コメント

  • 長年続けた趣味もありますがしたいという欲求よりもなにもしたくないと思うほうが多いです。
    睡眠薬で何も考えず夢も見ない時が一番幸せです。起きたら現実が迫り死にたくなります。

      補足日時:2017/03/19 09:19

A 回答 (8件)

>死にたいと思うのはおかしいですか?


 辛い現実から逃避する手段として、
 死を考えることは別におかしくは無いと思います。

 がしかし、他にも回避策はあることに目を向けない状況の中での選択は
【ミスジャッジ】になると思います。

先ずは離婚して、生活が出来ないなら生活保護の申請をして
「今までとは違う人生」を模索してはどうでしょう。

53才で身体が動くなら、モチロン働いたって良い訳です。
    • good
    • 0

>死にたいと、思うのですがいけないのでしょうか?


こんなところで相談している暇があるのなら、さっさと自殺されるのが良いと思います。
自殺したからと言って、懲役刑や死刑になるわけでは無いだろうと思います。
    • good
    • 1

不治の病以外の理由の自殺は勿体無いと思います


生きていれば誰でも色々な事が有りますよ
順風満帆な人生は稀ですからね・・・
こういう凶事は吉事に変える絶好のチャンスなので
柔軟性思考で対処すべきです、必ず別の良い事が
起きますよ。
    • good
    • 0

まだ、捨てられて無いのですよね?



死にたがってばかりの女性は魅力的では無いですよ。

何もしたく無くなる気持ち、とてもよく分かります。
私も潔癖症気味だったのに、全く掃除しなくなりました。
料理も上手かどうかは別にして、面倒臭いなんて思った事無かったのに、買い物に行った時に立てた予定と、作る気になって作った献立が、全然違います。

まだ、貴女はご主人を甘やかせてますよ。
お住いの市町村で、無料法律相談してると思います。
もっとご主人に怒って下さい。
ご主人に対しては涼やかに、弁護士さんに相談して、法的措置を取り、ご主人からも女からも出来る限り、搾り取ってやって下さい。

ご主人の言い分は、世間的には通らないです。

動かない体に鞭打ってでも、一度弁護士さんに相談を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士には相談してますが主人のことではなく相手側の女の方にです。
向こうから弁護士を使って慰謝料の話をしてきたので
主人の差し金と思い 心も疲れはててます。
今は、復讐の鬼となってするか死ぬかしか考えられません。死ぬことを考えるときと主人にどういう風に復讐するかの二点で今は行き長らえてる感じです。
主人には借金があるので取るものも取れず、私も生活保護をもらえないと言われてるので このまま婚姻生活費をもらっての時間稼ぎで向こうから離婚届を出されるような気がして悔しくてたまりません。
でも、なんか暖かく感じた言葉でしたので
ベストアンサーにさしてもらいました。

お礼日時:2017/03/24 17:27

53歳まで、十分に生きたという実感があれば、そろそろ良いのではないでしょうか。


人生は長さだけで価値が決まるわけではありませんので、、、、。

まだ十分に生きたとの実感がなければ、残された時間で、自分の人生を楽しむべきです。
    • good
    • 2

旅行(日帰り,泊り)やジムで、夫に死なれた未亡人がいきいきとしています。

年をとると男は邪魔者です(定年退職後離婚も多い)あなたが楽しむ番です。
    • good
    • 0

趣味!趣味をみつけましょ!金魚を飼うとか。

    • good
    • 0

思うことは自由です。


私も死にたいですから。

鬱は問題を解決しないと、次にすすめないかと思われます。
問題解決はここでは出来ません。
愚痴れるくらいです。

どうぞ沢山愚痴ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!