自分 何度か質問しましたが。

転職して 入った会社が ホワイトな会社。
【ある意味 緩い会社】福利厚生や休日充実。

安全第一 【多少の怪我でも 全体朝礼 安全第一で 慌てず 仕事しましょう。】と言う 立派
すぎる会社です。

自分は ブラックな会社経験や ガテン系 配送
プラント検査 建築経験が10年以上。

だから ガンガン仕事をやり 手伝いで 違う班に 行っても 作業内容を聞いたら 見て判断して 工具を使い ガンガンやってしまう。

緩い会社なので 周りから見たら 奇人変人

結果 粗探しに 敵だらけ。
【知ったかぶり】等と 陰口叩かれ 悪者扱い。

それでも 礼節 挨拶はします。

失敗しても 【わかりました やり直します】と言うと 相手側からすると 【イラっとくるらしく】

要は 結果を 出すしかない

そうなるんですかね??

もう 自分は そう 思ってます。

絶対完璧等 あり得ませんが 全て 完璧に なるしか ないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そこまで分析が出来ているなら、新しい職場に順応出来ると思います。


そのためには半年から一年は時間が必要ですよ。
焦らずじっくりと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶はします。 礼節もします。
相手側が群れるのも良し。
陰口良し。

自分は 自分の為 会社の為 家族の為…に頑張るのみですよね?

てか出世欲等なく 世の中が厳しい現実に 新しいスキルを 作るのみ…なんです。自分は。

お礼日時:2017/03/19 06:17

気にくわないんだろうね。

何頑張ってんの?みたいな。そういう社風なら合わすか辞めるしかない。貴方も人間なんでミスはするでしょうから、貴方がしんどいだけですよ。皆貴方がミスするの待ってるんですよ。ほらやらかしたって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままで 散々 ブラック社長を 労基 司法書士 公正証書でガンガンやってきたので。
level引。 仲良しごっこか?
アホすぎ…てな感じで。
自分は 未来対策の為 スキルアップするのみ^_^

お礼日時:2017/03/19 12:23

貴方は、前の会社で凄く頑張った方だと思います。

しかし今は会社が違うので今の会社のやり方や考え方に合わすべきです❗ブラック?ホワイト?よく聞きますが嫌なら辞めるか自分で起業しなさいな。貴方も私も雇われてる側ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解してます。
周りが 騒がしいので
個人的には 【こうなる事は予想していて】

製造部長には 書面を作り 会社さまに 自分は 貢献するのみです。

無駄なく 効率良くを 常に思考しながら 頑張ります。

と 渡しました。

下で 騒がれ 【ある事ない事言われた保険に】
回答 ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就職活動中の会社のバイトで、極度の緊張を感じて… 【真剣な相談です】

私は大学4年ですが内定が取れてません

ですが先月 会社Aの新卒求人を見て応募し
書類選考合格後 面接を受けました

会社Aは 正社員の求人 を出していましたが
応募の電話で
「うちは小規模な会社なので4月から即・正社員にはできない。
まずアルバイトの身分で会社に入り 仕事を覚えてもらい
約6ヶ月後に正社員に という形を取ってます」と言われました

正社員化を前提に 数ヵ月 アルバイトとして働くのなら構わない 
と思いました

労働条件が良いのも魅力です

私は今まで営業職を受けた事がありませんでしたが、
今回は内勤営業事務の応募です
オフィスでほぼ1日中営業の電話をする仕事です

さて 面接の際 3/3~3/5まで お試しでバイトする約束をしました
この3日間で 私が会社Aで今後もバイトを続けていくか
また会社側も私を雇うか考える という事になっています

さて 会社Aでの仕事を昨日までは 気楽に考えていました
が、今日 仕事をしてみて
私の体が異常な緊張を抱えているのを感じました

押さえられない動機 息切れ 胃の痛み、
そして昼休み、仕事終了後に
極度の緊張により 涙が込み上げてきて 目からこぼれました

こんな緊張は今まで味わった事がなく混乱しています
アルバイト初日だから では済まない話です
職場の人は皆 親切なのに…

正直、短期バイトならまだしも、この仕事を
今後 半年 1年 と続けるのは 無理に感じました

しかし「もう会社Aでやっていくのは身体的に考えて無理」と思う反面
「この機会を逃したら 卒業前に就職先が見つからないかも」
という気持ちも有るのです

まだ初日なのに ここまで思いつめるのは変だと思うかもしれませんが 考える時間が少なくて困ってます

最終的にどうするかは自分で決めるしかないのですが、
このような状態の私に 何か助言をお願いします
今も胃が痛いです

私は大学4年ですが内定が取れてません

ですが先月 会社Aの新卒求人を見て応募し
書類選考合格後 面接を受けました

会社Aは 正社員の求人 を出していましたが
応募の電話で
「うちは小規模な会社なので4月から即・正社員にはできない。
まずアルバイトの身分で会社に入り 仕事を覚えてもらい
約6ヶ月後に正社員に という形を取ってます」と言われました

正社員化を前提に 数ヵ月 アルバイトとして働くのなら構わない 
と思いました

労働条件が良いのも魅力です

私は今まで営業職を受...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、仕事二日目ですね、お疲れ様。

いかがでしたか?やっぱり緊張でヘトヘトでしたか?

職種からすると、いわゆるテレホンアポインターという
部類に入る仕事になります。

顔の見えない相手に、言葉だけの情報で、
アポイントや受注を得なければならない、非常に難しい仕事です。

また、ある意味、大変偏ったアクションを強いられる
仕事ですよね。しかも、明けても暮れても、
電話電話・・・・。
そう言った意味では、一般的な仕事とは趣を異にしている
仕事なんです。

一般的には、この種の仕事では、パートによる雇用体系が
多いのも、実は、その特徴です。なぜだかお分かりになりますか?
このサイトの主旨として、これ以上の発言は控えさせていただきますが、なぜかは、ご自分で判断されて下さい。

卒業までには、なんとかしたいというお気持ちも、痛いほどわかります。
でも、たとえ卒業までに就職出来なくて、尚且つ、それから更に2~3ヶ月就職が遅れたとしても、
長い目で見れば、その程度のブランクなんて、ご質問者さんのこれからの長い人生にとって、なんの問題にもなりません。

大事なことは、将来、自分はこういう仕事を続けていきたいという、はっきりした目標を持つことです。
やりたい仕事は、労働条件で決めるものではないと思います。

質問者さんが、男性なのか女性なのかは、うかがい知る事は出来ませんが、男だから女だからなんて、これからの時代は関係ありません。
実力を持った者だけが、生き残れる時代です。

今からでも、決して遅くはありません。
今回、こういう機会があって仕事というものに対して、
考えるチャンスが出来たことは、ある意味ラッキーだったのかもです。

今一度、これからの人生を考えてみて下さい。
きっと、答えが見つかるはずです。

こんばんは、仕事二日目ですね、お疲れ様。

いかがでしたか?やっぱり緊張でヘトヘトでしたか?

職種からすると、いわゆるテレホンアポインターという
部類に入る仕事になります。

顔の見えない相手に、言葉だけの情報で、
アポイントや受注を得なければならない、非常に難しい仕事です。

また、ある意味、大変偏ったアクションを強いられる
仕事ですよね。しかも、明けても暮れても、
電話電話・・・・。
そう言った意味では、一般的な仕事とは趣を異にしている
仕事なんです。

一般的には...続きを読む

Q【切実な悩み】会社の派閥争い。 創業者一族の無能長男 VS 出来る上司のトップ(退職後の嘱託扱い雇

【切実な悩み】会社の派閥争い。

創業者一族の無能長男 VS 出来る上司のトップ(退職後の嘱託扱い雇用)

退職後の嘱託扱い雇用だけど、この人がいなくなると会社の事業は確実に成り立たなくなる。

長男の方は経営能力がなくプライドだけは一流。産まれたときから次期社長の座は決まっており、一度も他社で働いた経験がなく、父親から用意された事業をことごとく失敗させ解散させている。

どちら側に着けば良いでしょうか?

仕事が出来る上司のトップはもう高齢で死んでいなくなると、多分、目障りな存在だった仕事が出来る上司のトップの派閥連中は解雇される。

かといって、無能の長男に着いていってもこっちは事業ごと解散することになるであろう。

どちらに着いても死の道しかありませんがどちら側の派閥に入りますか?

派閥に入らないと、社内の人間にハメられて死にます。

社外の会社にハメられて死ぬのではなく、社内の人間が仕事にトラップを仕掛けてきます。

どうしましょう?

転職という道は難しいと思います。

この業界が狭いので転職しても悪い噂を流して仕事が着かないように出来る会社なので潰されます。

転職なら他業種かどこか遠い地に移住しないと消されます。

【切実な悩み】会社の派閥争い。

創業者一族の無能長男 VS 出来る上司のトップ(退職後の嘱託扱い雇用)

退職後の嘱託扱い雇用だけど、この人がいなくなると会社の事業は確実に成り立たなくなる。

長男の方は経営能力がなくプライドだけは一流。産まれたときから次期社長の座は決まっており、一度も他社で働いた経験がなく、父親から用意された事業をことごとく失敗させ解散させている。

どちら側に着けば良いでしょうか?

仕事が出来る上司のトップはもう高齢で死んでいなくなると、多分、目障りな存在だった...続きを読む

Aベストアンサー

色々と考え方はあると思います。

恩義をどちらかに感じるならその方に付く、
ビジネスライクに考えて生き残りそうな方に付く。

生き残るのも誰が生き残させるのかによって違ってくると思いますね。
本当に二代目が次ぐのかどうか…、事業を潰してばかりなら銀行等が介入してくる可能性もありますよね。
嘱託は本当に一人で仕事をしているのかどうか?嘱託に側近がいるのでも違ってきます。

そして、
>この業界が狭いので転職しても悪い噂を流して仕事が着かないように出来る会社なので潰されます。
これは書かれている文章から察すると少し違うように思います。
創業者一族の無能長男がトップになったなら、会社自体が立ち行かなくなって、
業界が狭かろうが会社の影響力が小さくなるようにも考えられます。

貴方が悲観的に考えているように受け取りました(間違っていたら謝ります)が、
色々な事を実際目で間近で勉強するチャンスなように思いました。
派閥争いのどちらかに付くのではなく、仕事(お客様)を第一と考えて行動したら道が開けるように感じました

Q【長文】会社を一ヶ月で退職するか悩んでいます…

せっかく就職した会社を退職しようか悩んでいます。

私は現在26歳(女)で、4年間フリーター(DTPデザイナーをしていました)をした後、ようやく内定を頂き就職しました。
フリーターをしながら一年以上も就活してやっと内定を頂けたので嬉しかったです。
何よりも母が喜んでくれたのが本当に嬉しかったです。

現在の仕事は主に包装紙や包材などのパッケージデザインをやっています。
現在の会社に入社した理由は、以前から雑貨デザインに興味があり、就活中も雑貨デザイナーを志望していましたがなかなか内定がもらえず、雑貨デザイン=立体物のデザインもできた方が良いという安易な考えで入社を決めました。
(この時点で甘かったです…)

ですが、いざ入社してみると私がやりたい事はパッケージデザインではないと気づいたのです。
たった一ヶ月で何がわかるんだとお叱りを受けそうですが、私に立体物のデザインは向かないと確信しました。
それと、会社が主に扱っているのがバリバリ和風なデザインばかりで、正直あまり和風のデザインが得意ではない私は苦痛で仕方ないです…。
(どうしても可愛らしいポップな和風のデザインになってしまいます…)

そして、改めてDTPの仕事を再びやりたいと思ったのです。
時たまチラシの制作を頼まれるのですが、とても楽しいのです。
4年間バイトしていた時は気づきませんでしたが、異分野に移ってみてしみじみ感じました。
私には平面の方が向いているんだなぁと…

あと、会社にも少し不満があります…
残業が毎月100時間を超えているのに、そのうち20時間しか残業代がつかないのです…
給料も安く(手取りで15万、ボーナスは一ヶ月分を年2回に分けて支給)皆さん いつも溜息をつきながら仕事をこなしていて、この先自分が30歳、40歳になったときにやっていけるのだろうかと不安に苛まれます…

すでに私の中でこの会社に居続ける理由が無くなってしまいました…
こんな中途半端な気持ちで仕事をしていては周りの方や会社にも迷惑ですし、自分のためにもならないと思い、入社して一ヶ月しか経っていませんが退職しようかと考えています。

ですが、正直迷ってもいます。
果たして一ヶ月で退職しても再就職先が見つかるか保証は無いですし、このまま我慢して今の会社に残ったほうがよいのか…
でも、もう26歳ですし転職するなら今のうちかなぁ…と

就職を焦っていたのと安易な考えで入社したため、完全に企業リサーチ不足でした。
本当に自身の考えが甘かったです。
26歳にもなって甘ったれた事を言っている事は重々承知しています。
私自身これを書いていて考えが甘い事を感じています。

こんな私に喝やアドバイスを頂ければ幸いです。
また、このまま会社に残る選択をした場合、モチベーションを上げて前向きに仕事をやっていくためのコツなども教えて頂けたら有難いです。

お願いいたします。

せっかく就職した会社を退職しようか悩んでいます。

私は現在26歳(女)で、4年間フリーター(DTPデザイナーをしていました)をした後、ようやく内定を頂き就職しました。
フリーターをしながら一年以上も就活してやっと内定を頂けたので嬉しかったです。
何よりも母が喜んでくれたのが本当に嬉しかったです。

現在の仕事は主に包装紙や包材などのパッケージデザインをやっています。
現在の会社に入社した理由は、以前から雑貨デザインに興味があり、就活中も雑貨デザイナーを志望していましたがなかなか内定が...続きを読む

Aベストアンサー

同業種の者です。主にグラフィック・WEB担当です。
デザイナー歴10年以上続けてます。

>立体物のデザインもできた方が良い
その通りです。

今現在もそうですが、今後、デザイン分野は
DTPの平面(紙)・WEB・3D(立体)・映像を
垣根が無くなっていくでしょう。

DTP(紙)でも3Dで作った画像が載っていたりしますね。
グラフィック・DTPデザイナーであっても立体(3D)ソフトを
使って仕事している企業がどんどん増えます。

その時代の流れで26歳という若さなのに、
自分で仕事の範囲を勝手に決めてしまっている時点で危ないかと。

ソフトなどのツール・仕事方法は‘手段’であって、
‘最終職業’ではありません。
どうも、この境界線を勝手に決める人が多いですが・・・。

一昔前の事務方の「知識・技術はあるんだ!
でもPCはよく分からないから使わない。帳簿に書けばいい」
と言っているのと同じ、やはり、‘言い訳’だと思います。

質問者様は
「私に立体物のデザインは向かないと確信」
とありますが、厳しいこと言って申し訳ありませんが、
1ヶ月で何が分かるんですかね?

会社・仕事が嫌な理由の隠れ蓑だと思います。

おそらく、会社やデザインの方向性の違いで
辞める理由を探しているのでしょうが、
実際、社員としてこの業界に飛び込んだものの
違和感を感じたのではないでしょうか?

この業界は殆どの会社がブラックです。
長く続ける仕事ではないですし。

この職種の人間が言うも何ですが、他職種へのキャリアチェンジも
視野に入れて冷静になって、人生設計立てた方がいいですよ。
26歳という年齢なら、まだ、他の職種へも行けます。

入社1ケ月で退社はさすがに印象が悪すぎるので
1年は居ましょう。せめて6ケ月以上。
実際4年間のフリーターDTPデザイナーのキャリアがありますし。
1年後を見据えて今度は失敗しないように企業リサーチ。
そして、今後この業界に留まるか?を考慮し、キャリアを積めばいいかと。

他に目標が出来ると、会社での嫌なこともささいな事に見えます。
会社の中での生活が全てになり視野が狭くなっているんだと思いますよ。

長文回答失礼しましたm(uu;)m

同業種の者です。主にグラフィック・WEB担当です。
デザイナー歴10年以上続けてます。

>立体物のデザインもできた方が良い
その通りです。

今現在もそうですが、今後、デザイン分野は
DTPの平面(紙)・WEB・3D(立体)・映像を
垣根が無くなっていくでしょう。

DTP(紙)でも3Dで作った画像が載っていたりしますね。
グラフィック・DTPデザイナーであっても立体(3D)ソフトを
使って仕事している企業がどんどん増えます。

その時代の流れで26歳という若さなのに、
自分で仕事の範囲を勝手に決めてしまっている時...続きを読む

Qえぼしです。 会社の営業が動かない 特に営業の副部長 完璧能力ない 社長の前では良いこと言って みん

えぼしです。
会社の営業が動かない
特に営業の副部長
完璧能力ない
社長の前では良いこと言って
みんなから嫌われ
最悪副部長( ̄~ ̄;)

Aベストアンサー

気持ち良くわかりますよ
無能上司は放っておいて自分の仕事だけに集中したらどうでしょうか
無能上司のこと考える時間がもったいないですよ

Q【法律・36協定】会社に労働組合が存在していないのに36協定が存在しているのはなぜ? 家族経営で役員

【法律・36協定】会社に労働組合が存在していないのに36協定が存在しているのはなぜ?

家族経営で役員が父親の会長と長男の社長と次男の常務と叩き上げの支店長の部長の4人しか役員がいない。

会社の労働組合は家族経営者の会長と社長と常務に部外者の支店長の部長で作って部長が同意して出来たらしい。

部長は役員で役員手当があって残業代もボーナスもない代わりに毎月の給料がべらぼうに高い。現状に不満がない待遇の引き換えに36協定に従業員一同が同意したということになっているが、

役員会に従業員は出席出来ないので勝手に36協定ができて労働組合も親族以外で言えば部長しかいないのでどうやっても多数決で3:1で負ける。

経営陣が家族なので経営者側の都合が良い条件で労働規則が出来上がっている。

転職者には36協定の話をせずに内定後に「うちは残業代出ないから」と伝えるのが恒例となっている。

さらに36協定のほかに年間720時間間、1年のうち一ヶ月間は月100時間の残業を認めるという国が労使と相談して決めてねと作った法律を悪用して年720時間、月45時間タダ働きをさせている。

せめて36協定や年720時間の残業は労働組合が存在している会社のみにして頂きたい。労働組合に経営陣が入っているのがそもそもおかしいと思う。

もしかして労働組合は経営陣は入れないので会長と以外の社長と常務と部長で3人で決めているのかも。

残業代出ないことは36協定で同意済みなので合法なんだよと威張っている搾取経営者をギャフンと言わせてやりたい。

36協定は社員だけの労働組合でも上の役職の人たちが決定すると平社員に取っては不都合なので労働組合は平社員と経営陣との協議で決めるものとする。

中小企業には36協定は適用出来ない。

等の大企業の労使関係がしっかりしているところ以外は使えないように法改正すべきだと思う。

中小企業の経営者が悪用して違法労働を合法だと勘違いしている。

【法律・36協定】会社に労働組合が存在していないのに36協定が存在しているのはなぜ?

家族経営で役員が父親の会長と長男の社長と次男の常務と叩き上げの支店長の部長の4人しか役員がいない。

会社の労働組合は家族経営者の会長と社長と常務に部外者の支店長の部長で作って部長が同意して出来たらしい。

部長は役員で役員手当があって残業代もボーナスもない代わりに毎月の給料がべらぼうに高い。現状に不満がない待遇の引き換えに36協定に従業員一同が同意したということになっているが、

役員会に従業員は出...続きを読む

Aベストアンサー

会社に労働組合が存在していないのに36協定が存在しているのはなぜ?
  ↑
36協定は、労働者を代表する者と会社が締結
するものです。

労働組合がなくても、労働者を代表する者が
いれば問題ありません。


第36条  
1.使用者は、当該事業場に、労働者の過半数で組織する労働組合がある場合においてはその労働組合、労働者の過半数で組織する労働組合がない場合においては労働者の過半数を代表する者との書面による協定をし、・・・




中小企業には36協定は適用出来ない。
等の大企業の労使関係がしっかりしているところ以外は
使えないように法改正すべきだと思う。
   ↑
全くその通りです。
そもそも労働法は大企業を念頭に作られている
んですよね。
中小企業にはそれに適合した法律で律すべきだと
思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報