電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連絡も無く、どんなに注意しても事後報告なので許せません。
される度にスーッと冷めて行き赤の他人程度にしか見られなくなっていくのが分かります。

こんな私は心が狭いのでしょうか。
帰りを普段待っている時皆さんはどんな心持ちでいますか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 時間はだいたい夕方の5時頃~朝の10時頃までが多いです。

      補足日時:2017/03/19 07:18

A 回答 (4件)

ウチの場合は、おおよその時間より遅くなる時は、事故やトラブルの可能性を心配しますけど、午前様の帰宅は年に数回いつもの飲み会でしかなく、朝帰りはないので・・・



独身の彼氏なら、友達と夜通し遊ぶこともあるだろうと思います。
でも、夫なら、不倫を疑う状況だと思います。
事後報告の内容には納得されているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も連絡があって遅くなるならば本人の心配をします。
連絡も事後報告、飲み会参加費は多額、しかも毎日のように日付が変わるギリギリまでフラフラ出歩いていてこれからは朝帰りがもっと増えるそうです。
結果的に今の頻度から考えてもほぼ毎日朝帰りかと思われます。

もし彼氏であっても毎日朝帰りするような人はまず非常識だと思ってしまい、私は非常識や度が過ぎた事が大嫌いなので普通にドン引きして話しかけられるだけでイライラする予感です。
気持ちの問題どうこうではなく、体が毎日朝帰りなんかする遊人なんて……と拒否してる感じです。

事後報告の内容にも納得いかず真っ先に不倫を疑って今泳がせて証拠が出るのを待っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 12:42

再度失礼します。


束縛するとは何もあなたが直接彼の行動を規制して束縛することではありません。あなたと同居しているという理由だけで、相手の気持ちの中では通常、相手に迷惑を掛けられない。と、いう自由な行動を規制する自制心が働きます。これも束縛です。どちらかというと、法律婚でない男女の同居は、こちらの意味の束縛が強く働くものです。この自制心が彼は働いていない。と、いうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

重ね重ねありがとうございます。

なるほど、とてもよく分かりました。
彼は趣味関係が一番、次に家族関係、次に仕事関係、次に自分の衣食住、最後におまけで私のようです。

大事にしてくれない人は嫌いなのでどうにかしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 16:58

一緒に住んでいるが、彼はあなたに自分の行動を束縛される理由は無い。

と、考えているからです。

その根拠は、帰宅時間が夕方の5時頃~翌朝の10時頃までと大きな時間の幅があります。更に、連絡も無いこと。そして、遅くなった理由は事後報告であること。等々が自己都合で自由に時間を使っていることを証明しています。

これらから、あなたの存在を認めながらも、あなたに自分の行動を束縛されない。と、いう気持ちだでいる、と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

束縛したつもりが無いのと(二ヶ月に1度一緒に出かける以外はお互い自由)、遊びや趣味に使うほどお金が無い筈なのに毎日のように飲み歩き。
また、飲み会のコースでの参加費3000円~8000円を出しているのが腑に落ちません。

自分が楽しければ全て他はどうでも良いという考え方のようでそれもカチムカしてしまいます。

これを文に起こしていて気が付きました、クズ野郎だって。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 12:47

鍵を開けないなどして怒りを示したらどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら何を言っても趣味のために生き、趣味のために仕事をしているそうで無理そうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!