アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が来ません。中学生です。初経は一昨年の8月終わりから9月はじめにかけてありました。そのあとずっと来ていなかったんですが、去年の10月ごろにまた来ました。でもそこからは来ていません。私の体どうなっているんでしょうか??
友達に聞くとストレスが原因だと言われましたが人間関係にはつまづいてないです。
もしかしたらその2回は生理じゃないのかもしれないと思ったけど、やっぱり生理だと思います。ただの血じゃなくて、ドロッとしていました。

A 回答 (2件)

ホルモンバランスの崩れやすい弱年齢の人は、生理が来ない事もよくあるので、あまり気にしなくてもいいですよ、数か月や1年もも来ない人も良く居ますから



早寝早起きしてますか、食べ物に好き嫌いはありませんか?ニキビが出ていませんか?ダイエットしてませんか?テストで赤点取らなかったですか?好きな彼氏が居ませんか、妹や弟とテレビのチャンネル争いをしませんでしたか?その他色々

これがホルモンバランスの崩れる原因です

ドロっとしてたのが、生理です。(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早寝早起きできてないかもです。今日は早めに寝ることにします!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/19 11:25

未だ体が出来上がっていないので成り始めはそんなもんです。

不意に来た時の準備だけしておきましょう。手近なところで、保健室の先生に相談してみては? そういう時期の生徒を抱える中学の保健の先生はそういった事象に一番慣れていますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。準備も整えておこうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/19 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!