プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悲しくなりました。彼氏と同棲のための電化製品を電気屋に買いに行った際に、フレッツ光に加入すれば、キャッシュバックキャンペーンをしていて、50,000円貰えるというので、手続きしていました。その担当の説明が長
くて、すぐ終わりますと言われていたのに、結構時間がかかりました。

私的には契約するわけだから、手続きに時間かかっても仕方ないと思っていたのですが、彼はイライラしていて。。。

しかも、彼のおじいちゃんが、入院していてそろそろ危ないんじゃないかって時でした。
説明聞いてる間に、彼の家族から電話があり、それに気づきませんでした。
こちらから折り返した際には繋がらなかったので、
彼氏に、店員さんに状況を説明して病院に向かった方がいいんじゃない?と提案しましたが、「すぐ終わるって言ってたし…」とまた黙って説明聞き出しました。

私はいいのかなあ?とハラハラしていたのですが、結局終盤に彼が店員に
「急いでるから早くしてくれない?」と怒り、店員か「ごめんなさい!すぐやります!」と言って急いでくれました。
終わったあとには、「すぐって言ったよね?どれだけ待たせるの?説明が長い!急いでるんだよ!」と文句を言い放ってその場を去り、私は店員に「すみません」と一礼して彼の後を追いました。

もう一度彼の家族から、電話があった際にはおじいちゃんが亡くなられたとの事でした。

どちらにしても、彼に電話が来た時にはもう遅かったようで、間に合わなかったそうですが
悲しいやら、申し訳ないやらで泣けてきました。

彼は二人きりになってからも、あの店員長すぎだよね?とかブツブツ言ってたので、他人のせいにするなんてこの人おかしいんじゃないかと思うとこの人が私の彼氏なのかと思うと、情けなさもあり、涙がとまらなくなりました。

店員に、状況説明して早く切り上げて、手続きはまた次回って事もできたのに。

おじいちゃんと彼は離れて暮らしてますし、関係がどのくらい濃かったかは、全くわからないですが電気屋に行ってる場合でもなかった気がしますし。

おじいちゃんか亡くなって辛そうな素振りがないのに、店員には文句を言うってのがわけわからなくて。

彼、自己中すぎませんかね?どう思われますでしょうか。

A 回答 (3件)

本当に大変でしたね、同情いたします。



これは自己中ではないです。
彼氏様が圧倒的に正しい、少し感情的になっているだけですからしょうがないです。

本当にキャッシュバックうんぬんの話は長いですよね。私も契約の際のあまり長さに「やっぱり
いいや、帰る」といおうかとなんども思いました。
通常の精神状態でもこう思うのですから、彼氏様の気持ちを考えると居たたまれなくなります。

まず、今は彼氏様を質問者様の愛情で包んであげてください、そして葬儀などが済み、冷静になりましたら
その会社にクレームをいれましょう。

お爺様のご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0

肉親が亡くなって狼狽えて行動のつじつまがおかしくなる事はよくあります。


たいていは悲しみに直面できなくて平静を装う、と言うか自身を平静だと思い込みます。
しかし、実際は心理的なダメージを受けているので普段通りの行動をしようとするとギャップができておかしなことになります。

その辺りのことを全く思い計れないのはそのひとの知力や感性の問題ですから仕方ありませんが、この機会に自分がそのような人間であるという自覚をした方が良いと思います。

店員の方はあかの他人ですからもらい事故みたいなものですから同情はしますが、接客業はそういう事含みで仕事ですし、すぐに忘れてしまっても支障も無いので心配はいらないでしょう。
    • good
    • 1

店員さんに状況を説明してる時点で次回にまたという手はあったはずです。


説明が長いという気持ちも分かりますが、長くなる理由もあります。
契約に基づいて必要な事を説明し、後で聞いてないとか、説明不足だと言われるのを防ぐためです。
すぐに終わると行った店員も悪いですが、契約なので納得した上での判断となるため、携帯を契約するのと同じでどうしても時間はかかります。

時間をかけずに短縮し、後で文句1つ言わないなら問題ないですが、彼氏さんなどのタイプは後で文句言うタイプかと思われます。
自己中ではないとは思いますが、大人気ない行動ではありますね。
ちなみにネット回線の場合、工事が始まる前ならキャンセルは可能です。
気に食わなかったらキャンセルしますで済むことです。

質問とは別の余談になりますが・・・
ご冥福をお祈りしますと言う言い方は間違った言い方、失礼に当たりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!